中野遼太郎 その後 number.bunshun.jp

がんばろうニッポン!

感染拡大を少しでも食い止める為に、東京オリンピック・パラリンピックを開催する為に。 ニッポンファミリーの力をひとつに! (新しいロゴ求む)

中野遼太郎の挑戦は続く

UEFAヨーロッパリーグ(EL) 試合速報・結果・日程|速報!サッカーEG EL予選3回戦 | 中野遼太郎オフィシャルブログ もう1回練習参加・トライアウトして欲しいな。 遼太郎の挑戦を応援!

マジギレ!

FC東京というクラブに、GM立石にマジギレ!!! 続、この先は、今は辞めておく…。 大熊さん戻ってきてくー!!! 遼太郎頑張れ〜!!!

続・中野遼太郎のEL挑戦2

UEFAヨーロッパリーグ第2ラウンドも、0-0、3-0で勝ち抜け〜!ディアロが退場になってるw2016年 UEFAヨーロッパリーグ 第2ラウンド イェルガヴァ × スロヴァン・ブラチスラヴァ - 試合速報 - 速報!サッカーEG

続・中野遼太郎のEL挑戦

FKイェルガヴァ・ラトビアの中野遼太郎選手。 UEFAヨーロッパリーグ第1ラウンド、、、 アウェーの第1戦は3-2勝利からの、ホーム第2戦は2-2で第1ラウンド突破! やったね!! UEFAヨーロッパリーグ(EL) 試合速報・結果・日程|速報!サッカーEG 中野遼太郎オ…

岡崎おめでとー! & 岡ちゃんゴメンね〜

日本人 ”初” ”イングランド” の ”プレミアリーグ優勝” の一員。 ヨーロッパに渡ってからの努力にビックリ!アッパレ!! どんなけスゲー事なんだよ!!! Jにいた頃・前回W杯前は低評価だった私は、2回目の岡ちゃんゴメンね〜です(超汗) 岡ちゃん オメ…

どうなる東京!?

もはや、監督とか戦術とではないレベル? 実は、超がつく根本的問題・基本的問題??

熊本地震

どっちも、全部、”本震”。

高校サッカー注目選手

U15出身選手で注目は国学院久我山14名倉巧くん。 [選手権]ユース取材ライター陣が推薦する「選手権注目の11傑」vol.5 | ゲキサカ

監督交代からみるクラブの方針

マッシモ監督の退任、城福監督の就任が発表されました。 もう1年はマッシモ監督で勝負に拘るサッカーに取り組んでもいいのではと思いつつも、クラブなりの考えの基、今季で監督交代をするというのなら、それはそれでいいのでは。 東京はJ2降格を経験しながら…

J1リーグ 2ndステージ第17節・ホーム鳥栖戦

守れても点が獲れない。最終節勝てば自力でチャンピオンシップという試合でスコアレスドロー。最終節以前に決められなかった。すべて実力。 それでも、J1・18チームでのリーグ戦4位はクラブ史上最高順位で、マッシモ東京の結果。 デカ幕の中。

新国立競技場には夢を

ゼロベースの見直しに至るまでの経緯は別として、当初のデザインは結構好きだったんですよね。 最初の計画にあった長いアーチのスタジアムが本当に出来ていたら、凄い夢のスタジアムになったのではないでしょうか。 さて、仕切り直しとなったからには、期間…

新潟戦の得点と逆にの三上主審とモリゲ

流れで決めた2得点ともアシストのパスが中をよく見てのラストパスで、得点者は決めるだけ・ごっつぁん的なゴールでした。連係面をより磨いていけば"よっちの穴"なんか関係ないのでは…。 三上 正一郎 主審、若手ぽいですが、良いレフェリングだったのでは。よ…

FC東京オリジナル紙コップ

FC東京オリジナル紙コップって、エコ活動に反してるような…。 エコの為のタンブラーがあるのに、タンブラーが使える(使う)店がこの紙コップになるのか、わかりませんが。北ゲート入った所にある飲料専門売店では、どうなるのかな……。

そんなゴールキーパーがいたとは

チェゼーナ下部在籍、日伊ハーフ17歳GKをインテルが狙う!― スポニチ Sponichi Annex サッカー これは、トップでもユースでも即獲りにいかないと。将来性があり、日本の代表入りも考えていて、東京五輪世代とくれば、、、。 ファンティーニ燦。 石井強化…

W杯(2次)予選から始まりましたが、

ハリルジャパン、歴代ジャパンと変わりありませんね。

U15むさし・久保くん観てきた記

やっとサッカーを観に行ける週末になったと思ったらJ1やってねぇ…、でもサッカー観戦は社会人・大学・ユース・少年サッカーとJだけじゃないのね〜。 ざっと調べた結果、むさしのリーグ戦で久保くん観れるじゃないですか。 という事でアウェー日立台(人工…

橋本拳人・ハシケン・お母さんヤッタネ!

橋本 拳人=ハシケンです。 もともとFWだったんですよぉ。 お母さんはアルウィンで観れたかな・TVだったかな…。 ゴメンナサイの言葉は当ブログのコメントで受け付けます(笑)。

満員ホーム・鹿島戦の結果を受けて

負けても3敗まで、出来たら2敗までなんですよね、ステージ優勝するには。鹿島戦負けて2敗目、次・浦和戦直接対決勝てなかったら、現実的目標は2位になりますね。これ大前提です。 今日は、ハーフタイムの頃に仕事から帰宅。現地の皆さんお疲れ様です。入場の…

J1リーグ 1stステージ第9節・ホーム川崎戦

今季2回目の観戦は多摩川クラシコ。 ユルネバの時にタイミング良く調布飛行場から飛行機が離陸して行きましたね。デジカメ持って行かなくて後悔…。調べたらゴールデンウィーク中のフライトにタイミングが合っていました。 さて、、、前半さっぱりダメなサッ…

甲府戦・LIVEトラッキング

Jリーグが始めた『LIVEトラッキング』サービス。 図による選手の動き・音声実況・各種データー(トップスピード・走行距離・スプリント回数など)がPCから得られます。LIVEなのですが、私のPCでは2分ちょっと遅れでした…。Jリーグがらの説明リリースは…

外資が東京買収…

外資が FC東京を 買収してくれないかな…。 J初!外資が横浜M買収へ(!?)なんて情報がありますが、 むしろ、東京が買収されたほうがいいかも、っと、考えます。 東京ガスの管轄でやってるにはやっぱり限度があるから。 クラブの体質というか根本から変えな…

祝・結婚!

誰が結婚って、遼太郎がです。 おめでとう〜。 練習参加したJ1クラブ(が何処か)も気になりますが、今後のサッカー人生に期待! 2人力のラトビア・サッカー人生ブログも2人力になるのかな!? 日本のご飯がたべたい

代表監督について

報道を見て、まさか片っ端から声かけてるわけじゃないよね…。 すぐ決めなくてもいいんじゃない。ただ代表監督・W杯本大会での指揮経験のある方になって欲しい。 八百長問題についてはマスコミが騒ぎ過ぎ。白なのか黒なのか、日本ではほぼ黒で間違いないだろ…

今シーズン・観戦少なっ・・・

今年も当ブログをご覧頂きありがとうございました。 とは言ってもなかなか更新は出来なかった1年になってしまいました。というのも昨年の転職と今年の結婚で新生活が始まり時間に余裕がなく、トップチーム試合観戦も数試合に終わってしまいました。 トップが…

社長交代について

役員人事のリリース見てビックリ。社長交代って…。社長と言えば、つい先日のビジョン意見交換会で、司会進行から質疑応答まですべて1人で行い、『その意見は伺っておきます』『それは考えていません』などの返事から『東京は〜〜』と具体的な話しまでしてい…

「FC東京2015VISION振り返りと次のビジョンに向けて」の意見交換会

行ってきました意見交換会。今年は試合観戦が数回しか出来なかったですがコレはどうしても行きたかったので…。 ですが、SNSとかに書いちゃイヤよというので、内容に直結しない所の感想を三つほど。 ・定員400人のホールが半分も埋まってなかったかな。事…

順位推移から、まだまだココゾで・・・、えっガンバ・・・

Jリーグ公式サイトで今季の順位推移を見れるページがあります。 これクリックで→http://www.j-league.or.jp/standings/graph_j1.html (上のチーム名をクリックでそのチームの推移が表示されます) 現在1位浦和・3位鹿島は序盤落ち着いた辺り(7節位?)か…

今の代表はガチャポンで

A代表は次のW杯に向けて始動してますね。 ブラジル、いやネイマールに0-4ですか。次は2018年ロシア大会ですね。 今は、選手選考・起用はガチャポン・ドンジャラでいいんじゃないの!? 苦い想いも、どんな想いも含めてガチャドンで。 4年後ってあっという…