2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高校サッカー選手権【修徳×鳴門】【青森山田×野洲】観戦記

年末年始は恒例の高校サッカー@駒沢陸上競技場。 修徳(東京A)。11野沢くんがFC東京U15出身。 鳴門(徳島)。 修徳応援団。 鳴門は後半になってパスワークが良くなってきたが、修徳は3人目の動きが出てきて、2-0で修徳の勝利。 青森山田(青森)。 野洲(…

FC.TOKYO魂にユース!

試合結果は番組のエンディングでいつもテロップで流してくれてFC.TOKYO魂。 今日はユース特集でした。 トップ昇格の野澤くんに 水戸に行く超ドリブラー翼くんに 2年生の紹介まで ユース・下部組織の応援・サポートは、クラブサポートメンバー加入・試合応援…

衆院選、被災地の復興

選挙の争点で、復興があまり語られてなかったですね、残念。 開票特番見てて、被災地の復興の話をしていたのは、小泉進次郎だけ。 景気経済対策も増税もTPPも外交も原発も社会保障も大事なんだけど、まず被災地の復興・街の再生をどう行うかだと思うんだけど…

リーグ戦のデーター

2012年のJ1リーグ戦のデーターをまとめてみました。(ACL・ナビスコ・天皇杯は含みません) 東京オフィシャルとJプレイヤーランキング&チェックとJリーグ公式記録 調べです。 酒のツマミに見て下さい(笑)。 リーグ戦 14勝6分14負(10位) 勝ち点48 与勝ち点4…

アンチフェアプレー賞は、長谷川のアーリアはジャスール

Yahoo!のファンタジーサッカーでの事ですが…、 アンチフェアプレー賞(シーズンランキングで警告・退場ポイントのマイナス分が1位)は、アーリアでした…(涙)。 リーグ戦の記録見ただけで、1試合2警告による退場・出場停止が3回、警告が4回が出場停止…

来シーズン開幕戦の相手クラブは!?

天皇杯も残ってないので気が早いようですが、来シーズン開幕戦の相手クラブはどこになるのか予想。 ズバリ、 ヴァンフォーレ甲府!と予想! 予想になってないかな(笑)。Jリーグは開幕戦から出し惜しみなく注目カード組んできますからね。特に古巣対決とか。 …

J1リーグ最終節・ホーム仙台戦

6-2。 J1で6点獲ったのっていつ以来でしょうか!? 6失点した記憶はあるけど(笑)。 今シーズン最後の試合で最高のサッカーでした。これがポポトーキョーのフットボールだ!って感じでしょうか。試合後には、何点目が凄くて・どのプレーが良かったのか分から…