2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ第8節・アウェーG大阪戦

2−4。テレビ観戦です。現地組のかたお疲れ様でした。 最初の失点(オウンゴール)までは、まずまずの戦いだったと思います。失点してから守備がバタバタしてしまった。動くガンバ攻撃陣に対し、棒立ちの東京DF陣。あれよあれよと4失点。4−0から1点返し…

明日はアウェー・ガンバ大阪戦

え〜と、、、大分戦終わってもうガンバ戦。GWの連戦なんですね。仕事が忙しい事もあり東京の戦いについていけてない私。選手もこの連戦は大変ですね。 ガンバですか。今年のガンバの印象は、JリーグよりACLのほうに力を入れてるのではと思っています。…

大分戦勝利!【見てない記】【1得点の神様】

Jリーグ第7節アウェー大分戦は、1−0で勝利!!! 大分・現地組のみなさんお疲れ様でした。ストレスの溜まる試合だったでしょうか!? 試合映像は見てません。ネット・実況板観戦のみです。 前半32分に大分のエジミウソンが2枚目のイエローで退場・11…

大分戦、そしてGW5連戦

明日はアウェー大分戦。何が何でも勝たないと。1−0でもいいから勝ちたい。攻守の切り替えが早くて激しい試合になりそうですね。1対1負けんなよ。気持ちで負けんなよ。勝つことだけを考えたプレーを。今はそれだけを願っています。 そして、気が付けば5…

 終了のお知らせ【スギ花粉】

ついにこの日が来ました!! 本日、花粉症の薬を飲まなくても大丈夫でした。という事で今年のスギ花粉・辛い日々は終了です。因みに、私のスギの血液検査の結果はスコア2(10.25)です。ヒノキはありません。 っと喜んでも、また来年に花粉症はやってくるんで…

今 自分がすべき事

ネット上で見れる意見はまだネガティブなものが多いですかね。まぁ私も切り替え出来たわけではないですが。ただ次の試合も三日後にはくるわけで。東京を応援している人間なら悔しいのも辛いのもみんな一緒。そんな中ちょっと書きたいと思ったので。 昨シーズ…

2日たっていろいろ、でも切り替えはまだ・・・

みなさん千葉戦の敗戦から切り替え出来ていますか〜??? 私はまだです・・・。 落ち込んでいてもしょうがないのは分っていますが、なかなかね〜・・・。 そんな中ちょっとづついろいろ書いてみます。 【1−0でもいいから】1−0でもいいから勝たないと。…

Jリーグ第6節・ホーム千葉戦

オリンピック誘致イベントがあり国立競技場で行われた千葉戦。昨シーズン最終節、東京にはACL出場(3位以内)の可能性があったものの、2−0から大逆転で負けてしまい(2−4)千葉の【奇跡的なJ1残留】を演出してしまう結果に。まさか、今年も千葉の【今…

明日は国立・千葉戦!

明日の千葉戦、どうして国立なの?って日程発表時は思っていましたが、IOCのお偉いさんが日本に来ている時期に国立で東京オリンピックの誘致イベントをやる為だったんですね。東京やるじゃないか。せっかくだから石原都知事やIOCのお偉いさんも来てく…

鹿島戦後と現在の(私の)気持ち

鹿島戦。正直、今の東京が鹿島に勝てるとは思っていなかった。良くて引き分けかなぁと。開始早々の失点、そして高校卒ルーキー大迫の追加点。思っていたよりキツイ立ち上がりでした。でも、ゴール裏を中心とする応援は「そんなの関係ねぇ」「これから!これから…

今年は【1得点しか獲れない病】???

毎年、何かしら課題というか変な壁を持ってないですか、東京は? 一昨年は【ホームで勝てない病】。たしかアウェーで勝ってホームでなかなか勝てませんでした。 昨年は、、、え〜と何でしたっけ?何か【・・・・病】ありましたよね。(記憶力なくてスイマセン…

Jリーグ第5節・ホーム鹿島戦

1−2で敗戦。 前半が試合になってなかったですね。繋げる鹿島と繋げない東京。新しいフォーメーション(4-2-1-3)になり後ろからどういうふうに繋いで行くのか選手が戸惑っているように見えました。開始早々の失点は本当に勘弁して欲しい。 ハーフタイムにお…

明日はホーム鹿島戦

予想外にチケットが売れていますね。2連勝して、優勝候補のチームとの対戦、天候も問題ないとくればみんな来るんですね。現時点で3万人超え決定です。明日は早めに行かないといけないかな。13時キックオフって早いよな〜・・・。 さて、試合のほうはどう…

私の【絶対に当たらない予想】さて鹿島戦は・・・

今シーズン、開幕してから私の予想がまったく当たりません。予想というのは試合結果や誰がゴール決めるかなど。普段は冷静に状況を見て且つプラス思考に東京のサッカーを考えている私。もちろん、このブログでもそうしています。 そんな私が、『絶対勝つ』と…

入れ替え戦観戦記【祝・プレミア昇格】おまけドロンパ写真

FC東京バレーボールチームがついにプレミアリーグ(1部)昇格が決定しました。今日は2回目になるバレーボール観戦。大分三好との入れ替え戦第2戦。 今日の試合は1−3で敗れてしまいましたが、2試合トータル(1勝1負・4−3)で勝利しました。 バレーボールは詳しく…

Jリーグ第4節・アウェー磐田戦

勝った!寒かった!雨だった!でも勝った!! そんな試合観戦でした。そして無事帰宅しました。 【試合の感想】 前半だけで権田が1対1を防いだビックセーブが3回。迷わず前に出る権田が頼もしかった。権田はもう心配ないね。前半開始早々のピンチは焦った…

明日はアウェー磐田戦

明日はJリーグ戦・アウェー磐田戦。初ヤマハ参戦です! 楽しみいろいろ〜♪ 東京は、今ちゃんがCBですかね。やはり、こないだの神戸戦をベースにしてくるのかな。茂庭は怪我なのかただ使われないのかどっちなんでしょうね!? どちらにしても、守備をしっ…