2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セクシー東京!

今日は仕事で味スタ行けませんでした(悔)。先程帰宅してスカパーのダイジェスト、東京×北九州戦の所だけ観ました。なんですか、ルーカスが決めた2点目。アシストが谷澤にヒールキック(パス)。前節、国立で『枠飛ばせ』コール受けた谷澤のプレー。これぞ『セ…

J2リーグ第29節・ホーム横浜FC戦

久しぶりにバックスタンドからのんびり観戦。 カズがスタメン出場した横浜FC戦は3-0で勝利。暫定2位から首位に返り咲き。 今日はいつもの戦術で戦えたかな。前半からボールを繋いで相手を消耗させて後半勝負。前半セットプレーから先制、後半相手が疲れた所…

高円宮杯U-18プレミアリーグ【EAST】ホーム・東京ヴェルディユース戦 観戦記

久しぶりになってしまったユースの試合観戦は深川Gで行われたダービー・ヴェルディ戦。今年は勝ち切れない試合が続いているみたいで、さてどうなってるのかなと行ってきました。 白熱した試合、後半28分真ん中から決められ0-1で敗戦。 今年のチームはちょっ…

アウェー愛媛戦録画観戦記

やっと見れた愛媛戦の録画。最近怒ってばかりなので前向きな感じで。28節アウェー愛媛戦は5-0でした。 5点獲った事より、所々水溜りが出来てるピッチコンディションの中、チームが繋ぐ姿勢を崩さなかった事が素晴らしい。繋ぐ所と蹴る所の判断の意思統一が出来て…

「J1土曜J2日曜、来季から原則固定」にNO!!!

J1土曜、J2日曜…来季から原則固定決定― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20110920-00000113-jij-spo.html 来季からJリーグは、J1土曜・J2日曜と開催曜日が原則固定との事。これは、土曜…

愛知県日進市の花火大会中止、ふざけんなよ…

福島県内で作られた花火が打ち上げられませんでした。 放射能がどうとか検査がどうとか文句を言ったヤツ、ふざけんなよ。文句言う前にボランティア行け。 FNN.jpプライムオンライン

J2リーグ第27節・ホーム京都戦

今シーズン初の逆転勝ち。1試合出来たからといってその課題がクリアしたとは思わないけど、追いつき追い越す事が出来た。しかも前半のうちに。 ここ何試合か狙われていたボランチ経由の繋ぎも、この試合は上手く行えてたので良かった。 5-1なのか6-1なのか分…

希望のスタメン

明日試合なのに、こういうスタメンで戦って欲しいという私の希望のスタメンを書きます。大怪我している選手以外で。 4-2-3-1です。 草民 ルーカス 羽生 谷澤 梶山 高橋 北斗 今野 森重 徳永 権田 SUB、塩田・巧・ノース・橋本・石川・達也・坂田 GK、権田の…

栃木戦(熊谷開催)写真記

震災で延期となっていた第4節・ホーム栃木SC戦は、味スタはオールトヨタ体感フェア・国立は嵐のコンサート・駒沢は照明設備がなく・西が丘は観客席数が足りず熊谷スポーツ文化公園陸上競技場での開催となりました。平日ナイター国立開催という選択肢がどうな…

J2リーグ第4節・ホーム栃木戦(熊谷開催)

0-0という結果と同じように、内容的にも面白くも詰まらなくない試合でした。首位対決だったしこういう試合もあるかな。 お互いが相手の良さを出させず。東京の攻撃はボランチを飛ばしたパスやサイドを使う場面が多く見られた。相手に研究されてきた今それは…

ゴールドの背番号に。えっ…

仕事でいっぱいいっぱいになってる最近です。ロスタイム弾で勝った代表の韓国戦、録画はまだ見てなくて、先程テレビ朝日でちょこっとハイライトを見ました。 見てビックリしたのが背番号と選手名がゴールドの色になっていた事。白じゃないのかよ。見た瞬間、…