2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小山泰志!

練習・練習試合で気合満点で頑張っている小山くん、京都戦1〜2日前に右サイドバックでスタメン出場する情報がありましたが、28日の練習で怪我をしてしまったみたいですね。試合でハリキリ過ぎるんじゃないか心配していたんですけど、タイミングが悪いとい…

Jリーグ第3節・ホーム京都戦

試合は3−3の引き分け。攻撃はまあまあ形になってきたかなという感じ。守備・CBが良くなかった。最後のほうはゴール裏が応援で盛り上がってたな。 1失点目はCKからヘディング。競り負けんなよ茂庭。 CBの守備が危なっかしくて見てられない。どうにか…

♪羽生パパおめでとう〜♪

MF羽生直剛選手(28歳)の妻、真理夫人が、東京都内の病院にて、昨日3月28日(金)に第1子(長女)を出産いたしました。母子ともに健康です。 □日 時:2008年3月28日(金) □体 重:3,007g □コメント『大切な家族が一人増えたので、サッカー選手としても人間として…

岡田監督「俺のやり方でやる」

【2010年南アフリカW杯アジア3次予選のバーレーン戦に敗れたサッカー日本代表の岡田武史監督は28日、スタッフ会議で「これからはおれのやり方でやる」と話し、今後は“岡田色”を強めていく決意を明らかにした。 岡田監督は昨年12月にオシム前監督の…

U23五輪代表、アンゴラ戦

試合は1−1引き分け。昨日のA代表より面白かった。主力(!?梶山・家長・水野・本田など)抜きでもけっこうやれていた。前半に見れた、早くて止まらない攻撃にはちょっとワクワクしました。 それにしても、我らがFC東京の長友選手 頑張り過ぎじゃないでしょう…

W杯3次予選・アウェー バーレーン戦

一瞬のすきを突かれた感じのプレーで失点し、0−1で敗戦。 試合開始からお互いにロングボールを蹴る展開。日本は、これまで行ってきた1・2タッチでテンポ良くパスを繋ぐサッカーをやらず、見ていてつまらない試合。相手選手を消耗させて走れなくさせてから…

梶山怪我・・・と、オシムさん退院!

東京の10番梶山選手、U23代表の練習中に接触プレーで左足首を痛め代表チームを離脱。軽症であって欲しいが・・・。反町マジふざけんな!! オシムさんがリハビリ病院をついに退院したらしい。オシムさんからのメッセージ前文→ 『〜退院にあたって〜 こ…

森村昂太、頑張れ!!

昨日の磐田戦でファンの心をわしづかみした大竹くん、メディアの評価もいいようですね。 その大竹くんの1年先輩ユース上がりの森村昂太。開幕前のキャンプは怪我の影響から出遅れましたが、最近は調子を上げていると思います。サテライト・浦和戦ではクロス…

ナビスコ・アウェー磐田戦、勝利!!!

赤嶺のゴールで2−0勝利!やったねw 試合は見てません。ヤマハスタジアムでは初勝利らしい。 エメルソンの怪我が心配です。平山は後半途中出場で、終了間際のコーナー鬼キープしたのでしょうか!? ディフェンスはどんな感じだったかな・・・。 今季のFC…

明日の磐田戦メンバー・スタメン予想

石川が怪我で欠場の模様。今野・羽生も代表へ行っているので欠場。U23代表の梶山・長友は明日の試合が終わってからの集合みたいなので出場。あと、昨日の練習試合(東京学芸大戦)に45分以上出場した小山・ブルーノ・椋原・池上・鈴木・森村はスタメン・メンバー…

U23代表アンゴラ戦メンバーに平山落選

北京五輪へ向けた強化試合(国際親善試合)にFC東京から梶山と東京の佑ちゃんこと(?)長友が選ばれました。長友に関しては、大学1年を残してプロになった事が代表入りに繋がってますね。 っで、平山相太は・・・。どうして落選・選ばれないんでしょうか!!…

ナビスコ予選・アウェー清水戦

試合は見ていません。1−3で敗戦。公式戦3試合目にして初黒星。結果だけを見ると新潟戦2失点・清水戦3失点と守備が良くないように見えますが・・・。中盤でパスミスをしたりプレスを掛けられなかったりしてると、失点もするし攻撃にも繋がらない。今日は…

明日のナビスコ・清水戦に出場する選手

明日はナビスコ予選・アウェー清水戦。そして、23日もアウェー磐田戦。出場できないのは、A代表W杯予選に行った今野・羽生の2人。 普通に考えると、今野・羽生の代わりは、栗澤と浅利でしょうか!? カボレ・エメルソンは、キャンプ途中からFC東京に合流…

FC東京から出身・レンタルの選手いろいろ

J1・J2・JFLリーグが開幕した今日この頃。あの選手は試合に出ているのかな!? リチェーリ。J2・山形へレンタル移籍中。開幕戦FWスタメン出場、ノーゴールですがリチェーリが上げたクロスがオウンゴールに。スピードを活かしたプレーで開幕前の練習…

ムービングな展開でゴールを!

昨日の新潟戦の情報をネット等で確認し、やっとどんな試合だったのか分かってきました。何はともあれ、心配していたセンターバックの吉本くんが、そこそこやれていたようなので一安心。今後、自信を持ってプレーしてくれるかな。 リーグ戦2試合を終えて、獲…

Jリーグ第2節・アウェー新潟戦

勝ったーーー!!城福東京初勝利!!!やったねw 携帯電話で実況見てたら、試合開始からいきなり3点入っちゃって、何がどうなってんのか分かりませんでした・・・。後半2点返されて最後はハラハラしてましたが、なんとか守りきったみたいで、ホっとしまし…

センターバック・吉本くん!?

明日はアウェー新潟戦。CBスタメンは吉本くんの起用が大なのでしょうか!? 開幕戦で藤山が・・・だったのと、新潟のFW矢野(日本代表)の高さ対策と、吉本くん自体が好調だからでしょうか!? 今日は珍しくマイナス思考気味で心配しています、私。。。 吉…

GK廣永遼太郎くん、横河武蔵野FCへレンタル移籍!

今季 FC東京U18からトップに昇格したばかりの廣永くん。JFLの横河武蔵野FCへレンタル移籍が決定・発表されました。Jリーグが開幕した後だけにちょっとビックリしました。因みに、JFLは今週末16日(日)に開幕です。 この移籍いいんじゃないでし…

Jリーグ戦第1節ホーム開幕・神戸戦

昨日書いたサテライト浦和戦と順序が逆になってなってしまいましたが、ホーム開幕戦について。 結果は1−1の引き分け。ラブリ〜な東京が開幕から快進撃を起こすんじゃないかと期待を持ちつつ、実際には1週間前の練習試合で川崎フロンターレに3−0で負けた…

サテライト浦和戦@夢の島

サテライトリーグ・ホーム浦和戦は赤嶺のゴールで1−0勝利! 相手のメンバーと試合展開・内容的には、もっと点とれたんじゃないかなぁ・・・。 前半はサイドからの攻撃が多く去年までのサッカーに近い感じに見えました。後半30分以降になってようやく、テ…

開幕戦に向けて PART2

開幕戦ゲストも発表が無く誰が来るのかハッキリは分からず。 そして、開幕戦のシステム・スタメンも、東京サポーターですら分からず・・・。あと15時間で、神秘に包まれた城福東京がベールを脱ぐのかw システムは、4−3−2−1か 4−2−3−1ってところで…

開幕戦に向けて PART1

今季の味スタ開催ホーム戦について楽しみいろいろ。 開幕戦ゲスト。 織田裕二のマネとキターーー!ってやる人!!? 飲食関係。 飛田給駅前マックの隣にセブンイレブンが出来たみたい。 フードコートは今年もあるみたいですがメニューが去年と変わってるぽい…

開幕戦まであと4日!

Jリーグ開幕・神戸戦まであと4日だというのに気合が入っていません、私・・・。 12月〜のストーブリーグと練習・練習試合見学などを経て疲れ切ってます。力み過ぎだったかな・・・。こんなんじゃいけませんね。明日からFC東京の応援歌のCD聞いて気持…

開幕戦に迎えるにあたりオフィシャルから・・・

今日は、オフィシャルからいろいろ発表がありましたね。ゲータレードとか10周年記念イベントとか記念グッズとか・・・。詳しくはオフィシャルヘッドラインニュースをご覧下さい。 先着200本のレンタルフラッグは獲りたい、来場記念証明書って何だ、フー…

100%・・・SOカボレ!

♪かもね かもね そうカボレ くせになっちゃうカボレ♪ byシブガキ隊(100%・・・SOかもね!)今日の練習試合で2ゴール!! 開幕メンバー入り(ベンチスタート)決定でしょうか!? 昨日のAチームは川崎フロンターレに0−3敗戦でしたが、今日のBチームは…