2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J2リーグ第9節・ホーム札幌戦

0-0。 千葉戦よりは良くなったと思いますが、それでもまだまだ…。 札幌はドン引きの守備を固める戦術ではなくそれなりに前に出てきていましたが、東京がシュートを打つ場面ではすでに中を固められていました。シュートを打っても相手のブロックに打ち込んで…

明日は3試合目、札幌戦

J1は本日全試合が行われ仙台が勝ちました。たった1日ですが先日ボランティアに行った土地。仕事関係でも仙台支所があり東北に幾つもの支所や施設があるので、仙台のホーム勝利には感じるものがあります。 さて、我らが東京は明日が札幌戦でホーム味スタ。…

何も変わってないように見えた…

昨日少ししか書けなかった観戦記の続き、というより思った事。 試合前から前半はいろいろ楽しかったです。しかし、3失点目で立って応援の声を出す事は出来なくなり席に座りました。周りにもそういう人はいました。 試合後は帰宅途中の乗り換えをする駅まで、…

J2リーグ第8節(再開初戦)・アウェー千葉戦

0-3。 無心状態で帰宅、去年と何が変わったんでしょうか…。 こちらの流れで決定機決めないと。 試合後はチャント歌ってる人が多かったけど、私はブーイング。 今年はチームに対して特に結果に対しては厳しい態度を取ろうと思っています。 強くなってJ1に戻…

Jリーグ再開を迎えて

いよいよJリーグ再開。東京は明日フクアリでジェフ千葉と。 いよいよと言いながら気持ちが100%試合に向かっていないのが今の心境。1週間前に被災地で見た光景・感じた事が大き過ぎて…。それでも明日フクアリの中に入るまでには戦闘モードに切り替えたいと…

被災地・仙台の(FSJ)ボランティア活動記

昨日17日(日)ボランティア活動に参加してきました。 募金や節電など自分に出来る事を行っている毎日ですが、スケジュール的な事などを含め、これなら行けると思い、申し込み・参加しました。 参加したボランティア活動はFootball saves Japanによる復興支援…

中野遼太郎の挑戦

権田・吉本・森村と同期だったユース出身のMF中野遼太郎。ドイツで挑戦中です。マスコミには取り上げられないけど、海外で挑戦している日本人って結構いるんですよね。FC東京U-18から早稲田大に進み今春大学を卒業。日本じゃない海外での挑戦、大変だと思…

チャリティーマッチ・松本山雅FC戦

初めに。規約上の問題等があり、長野・松本で開催する事になったチャリティマッチ。松本山雅さんには単に試合を行うだけで無く、いろいろな面で協力をして頂きました。ユルネバを歌う時間を頂き、マフラーを掲げて一緒に歌ってくれました。試合前にユルネバ…