2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田商業高校(下田くん)

来期、FC東京に加入が内定している、下田光平くんを見に、三ツ沢(秋田商×神戸科学技術)へ。 下田くんは背番号11で、ボランチでプレーしていました。今日見た、高校生レベルの中では、わりと基本技術がしっかりしている感じ。ヘディング強かったですよ。…

今ちゃん残留決定!!

各スポーツ紙などが残留を伝えています。 日本代表MF今野泰幸(24)がFC東京に残留することが決まった。今野本人が29日、クラブに電話で残留の意思を伝えた。今野は27日深夜に浦和からのオファーを断った後、G大阪からも獲得オファーを受けたが、…

今ちゃんの気持ち(移籍について)

今日の記事→『残留か移籍かで揺れるMF今野が、獲得オファーを出している浦和関係者とは会わずに、去就を決断する可能性を示した。浦和側は今野との直接交渉を求めており、FC東京側も既に了承しているが、今野は「代理人にそこまでは言っていない」と浦和…

カップを掲げた!

FC東京U-18チーム、Jユース・サハラカップ優勝! ☆おめでとう〜☆ クラブチーム日本一です、やったね! このタイトルを獲った自信を胸に、廣永くん椋原くん大竹くんは東京トップチームで、他の選手達もそれぞれの進む道(チーム)でさらに頑張って欲しいで…

天皇杯、元日決勝には行けず・・・

天皇杯準々決勝・広島戦、0−2で敗戦。今シーズン公式戦終了、そしてハラトーキョーもこれで最後に。 気が付けば今シーズン公式戦の始まりは、Jリーグ開幕戦(ホーム)広島戦2−4敗戦。そして最後も天皇杯広島戦0−2。んん〜・・・>< 来年は城福監督。い…

ユース決勝進出! 明日は天皇杯!

FC東京U-18やりましたねw サハラカップ準決勝で大宮ユースを下し、決勝進出です。☆おめでとう〜☆ あと一つ勝てばクラブチーム日本一! 決勝は24日大阪長居で。TVはスカイパーフェクTVのみかぁ・・・。 4月にプリンスリーグ浦和戦を見た時は、今…

インカレ19日札幌大戦観戦記と、明治から東京の佑ちゃんへ

19日(水)A代表の練習試合1本目を見てから、フクダ電子アリーナへ。全日本大学サッカー選手権(インカレ)・一次リーグ第1戦、明治大×札幌大を見に行きました。 FC東京の特別指定選手の長友くんは右サイドバックで、FC東京U18出身の斉藤くんは左サイ…

岡田ジャパン練習試合観戦記

とうとう岡田ジャパンが始動!そしていきなり練習試合。どんなサッカーをするのかワクワクしながら、習志野へレッツゴー♪順天堂大学・筑波大と35分×4本の試合です。1本目は、帰りの(飛行機の)時間があるからか?広島の駒野とガンバの加地・遠藤・播戸が…

明日からインカレ開幕!

明日19日からインカレ(全日本大学サッカー選手権)が開幕。明治大は関東大学リーグで優勝したので、関東第一代表です。明日はフクアリで札幌大学と一次リーグ第一戦を戦います。応援行きますよ〜! FC東京の特別指定選手の長友くん・東京ユース出身のDF…

6−0でベスト4へ!

http://www.j-league.or.jp/shcup/ http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=youth/u_result&stats=u18&year=2007 サハラカップ準々決勝,FC東京U-18×大分トリニータU-18@フクアリ、なんと6−0で圧勝! ユースの選手達おめでとう〜☆ 試合開…

[FC東京ユース]ユースの試合を見に行こう! Jユース・サハラカップ準々決勝@フクダ電子アリーナ、FC東京U18×大分ユース、12月16日(日)14時〜 高校3年生は最後の大会です。準決勝・決勝は関西でやるので、この試合、是非 応援・観戦しに行きまし…

オシムさん

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/12/08.html オシムさんはだいぶ回復してきているみたいですね。 『カレイが食事に出た時には「ワインがいいのにな」と話し、コーヒーについても「悪くはない」と話すなど順調という。岡田監督が就任したこと…

徳永がA代表候補に選出!

正直、はぁっ・・・って感じです。岡田ジャパンになって最初のトレーニグ合宿33人に、今ちゃんはもちろん、なぜか徳永が呼ばれました。(って言ったら徳永本人に失礼ですけど) 今年の徳永のプレーを見ていたらマジで???です。簡単なパスミスや奪われても…

天皇杯ベスト8進出

鳥栖に2−1勝利!準々決勝進出です。やったねw やはり1点差の試合になりましたね。梶山が良く走るようになりかなりいいですね。勝つには勝ったけど、連動した攻撃がイマイチなので、準々決勝に向けて2週間しっかり練習して欲しいです。 それにしても平山…

行くぞ元旦・国立!

明日は天皇杯5回戦鳥栖戦@丸亀13時〜 TVはBS‐NHK衛生第一で19時〜録画ですね。現地組のかた頑張って下さい。 スタメンは、FWルーカス・川口 左SH栗澤 右SH石川 ボランチ今野・梶山 DFのりお・茂庭・藤山・徳永 GK塩田 でしょうか!? 森村・池…

練習試合・明治大に2−1勝利

5日(水)に行われた、明治大との練習試合は、東京が2−1で勝利。 得点は、東京は川口とリチェーリ。明治は金森選手。 明治の長友は前半のみ出場したみたいです。 両チームとも天皇杯とインカレに向けて、いい試合・調整になったでしょうか!? お互いにタイ…

明治大と練習試合!

5日(水)13時〜小平で明治大と練習試合やるみたいです。 天皇杯を控えたFC東京と全日本大学サッカー選手権(インカレ)を控えた明治大の対決です。さて、長友選手は出るのでしょうか!? もともと長友選手は東京と明治の練習試合の時に、原監督が一目惚れ…

入場者数UP

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071203-OHT1T00213.htm『Jリーグは3日、今季のJ1、J2とヤマザキナビスコ・カップなど公式戦の入場者数が855万4711人となり、過去最高だった2005年の853万9178人を上回ったと発表…

さあ、天皇杯!

リーグ戦も終わり、12月8日(土)は香川県立丸亀競技場にて天皇杯5回戦・鳥栖戦です。鳥栖はJ2リーグ戦終盤に京都・札幌・福岡を破り、調子を上げているので、簡単にはいかないでしょう。1点差の試合になるのではないでしょうか!? 今週しっかり準備をし…

リーグ戦を勝利で終える

Jリーグ戦最終節はアウェー・甲府戦。押されていたようですが、後半ルーカスがPKを決めて1−0勝利!やったねw でも、またスーパーひとし君が大活躍だったみたいで・・・。 リーグ戦の最後2戦は今年を象徴する結果になりましたね>< ホームで負けて、ア…