秋田商業高校(下田くん)

fortune-tokyo2007-12-31

来期、FC東京に加入が内定している、下田光平くんを見に、三ツ沢(秋田商×神戸科学技術)へ。
下田くんは背番号11で、ボランチでプレーしていました。今日見た、高校生レベルの中では、わりと基本技術がしっかりしている感じ。ヘディング強かったですよ。同じボランチの10番の選手が攻撃を組み立てほとんどのパスは10番から出ていたので、攻撃の印象は特に無いです(わかりませんでした)。じっくり育てないと・・・って感じです。
試合のほうは、前半から秋田ペースでしたが、パスを出すタイミングが遅く、決定機を作れず。後半途中、神戸のペースになって来た所で、芸術的なミドルで失点。このまま終わるかと思われたロスタイム2分の最後の最後ワンプレーで、なんとPKゲット! このPKを決めて1−1引き分けでPK合戦へ。秋田の選手2人が外し、残念ながら負けてしまいました。

帰りに、横浜家で角煮ラーメン食べました。美味しかった〜w

最後に、このブログを見て頂いてたみなさん、1年間ありがとうございました。来年は、FC東京の年にしましょう!
では、良いお年をお迎え下さい。