2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビスコに向けて選手情報おさらい

壊死性虫垂炎で長期離脱していた塩田が全体練習に復帰し、怪我で別メニューの選手がいなくなったと思ったら、またボロボロと怪我人が・・・。この後の試合は6月20日のリーグ・柏戦までは、3試合ナビスコの一次リーグがあります。 そこで今 戦える選手のお…

下田が水戸へレンタル移籍

本日、2年目のMF下田選手のJ2水戸へのレンタル移籍が発表になりました。いきなりだったのでちょっとビックリ。 昨シーズン入団してからトップの試合出場は0だったかな。初めて下田のプレーを見たのは、入団が内定していた秋田商高3年生の時の冬の高校…

もうひとつの多摩川クラシコ

まさかっ、サポーター同士による もうひとつの多摩川クラシコがあったとは・・・。 川崎FのオフィシャルツアーでJTB「多摩川クラシコエアーツアー」参加者募集のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE前夜に船で伊豆大島に行き試合前に味スタ隣りの調布飛行場に飛行…

明日はホーム【多摩川クラシコ】

負けられない試合・絶対に勝ちたい試合、多摩川クラシコ。しかし、簡単にはいかない相手・川崎フロンターレ。明日の試合も簡単にはいかないはず。選手・チーム・ファン・サポーターが一丸となって戦うしかない。入場者数は34,000人位いくのかな。 怪我を…

ナビスコ第3節・アウェー千葉戦 見てない記

仕事中、携帯で実況板観戦だったので詳しい事はまったく分りません。 近藤のゴールで1−0勝利!!! 平山が良かったようですね。 そうたんはどうだったでしょうか!?両足ドリブル見れたかな!? 徳永が温存?軽い怪我?で椋原が出場した模様。 ボランチ米…

明日の千葉戦そうたんスタメンデビュー!?

明日はナビスコ・アウェー千葉戦。昨シーズンの最終節から千葉には【奇跡のJ1残留】【今季初勝利】といい想いをさせてしまっているので、そろそろギャフンと言わせなければいけないと思う。 東京は、カボレ・石川そして梶山が怪我で欠場。巡ってきたチャンス…

梶山の怪我と千葉戦の選手起用はどうなる?

東京のカボレと石川24日川崎F戦で復帰へ - サッカーニュース : nikkansports.com マリノス戦で足首を怪我してしまった梶山。オフィシャルの発表はまだですが、ニッカンの記事によると全治2週間くらいとの事。患部がだいぶ腫れているとの事なので、中度か重…

Jリーグ第12節・アウェー横浜Fマリノス戦

中村北斗のゴールで1−0勝利!!! 仕事から帰り後半だけTV観戦。 ビビッた。そして、ごめんなさい。北斗のゴール。 昨日のエントリーで、中村北斗の起用に関してネガティブな事を書いていました。まさか、北斗が決勝ゴールを決めるとは・・・。本当にご…

明日はマリノス戦

明日は、石川とカボレ(?)がお休みかな。カボレは前節のお休みだけではダメでしたか。石川の怪我は本人が試合中早めに申し出てくれたので、なんとか今節だけで済んでくれるといいんですが。 ここ1〜2週間は、怪我人に関して慎重な起用方針が見られます。無…

言い過ぎじゃないですか、平山に・・・

ネット上で見られる平山に対する意見は話し半分で聞く(見る)として、試合中 平山と平山のプレーに対する文句やヤジがよく聞かれます。そこで、今日は平山についてのエントリー。 国見高校時代に高校サッカーで活躍し、筑波大学(1年)を経てオランダリーグ・ヘ…

プリンスリーグ桐光学園高校戦 観戦記

プリンスリーグU-18関東 第7節、桐光学園高校戦。結果は1−1の引き分け。1部リーグの首位はキープ。 キックオフを少し過ぎて深川Gに到着。端っこのほうでのんびり観戦。前半、左サイドからのクロスを綺麗に頭で合わせられ失点。その後は東京が攻める展開…

Jリーグ戦第11節・ホーム京都戦

0−0のスコアレスドロー。前日の夕方に虹を見る事が出来ましたが、試合で七色の攻撃は見れませんでした。攻めるも攻めるもゴールが奪えず、今季初の引き分け。 これでGWの5連戦は2勝2敗1分と五分の結果に。そうみるとまずまずの戦いだったのかなぁ。…

明日は七色の攻撃だぜ!

今日の夕方、江東区内にて『虹』を見ました。しかも『虹の根本』付近に自分がいました。いっその事おもっいきり根本に行ってやろうと思いましたが、お客さんの所にいかなくてはならずそれは断念。それから『虹』って移動するんですね!最初に見てから2〜3…

試合中のトレーナーの判断

最近気になっている事。それは、試合中、怪我した選手に対するトレーナーの判断。東京では、試合中に限らず普段からこの問題は話題になっていると思いますが・・・。 2日のホーム大宮戦。前半13分左サイドを突破にかかった所で相手からファールを受け倒れ…

プリンスリーグ・ジェフ千葉U-18戦 観戦記

今シーズン初めてのユース観戦。今日出場した選手で昨シーズン見た事があるのは14三田くん18山崎くんくらいかな。早く今シーズン(主力)の選手を覚えなくては・・・。実は今日の試合会場の秋津サッカー場までは家から車で40分くらい。 今日の相手はジェフユ…

Jリーグ第10節・アウェー広島戦・ちょっとだけ

天候の悪い中広島まで駆けつけた現地組のみなさんお疲れ様でした。風邪引かないように、また広島を堪能して帰ってきて下さい。 試合のほうは0−2で敗戦。所用から帰り後半だけテレビ観戦でした。 試合の感想は少しだけです。攻撃は悪くなかったと思いますが…

2009東京国際ユース(U-14)サッカー大会・FC東京U-15むさし×ヴェルディジュニアユース

中学2年生の国際招待試合。一次リーグを2勝1負で2位・勝ち点差で準決勝に進出したFC東京U-15むさし(2年生)。今日の相手はヴェルディ。試合のほうは0−2で負けてしまいました。くっそ〜!ジュニアユースといえど緑に負けると悔しいです。しかし、ヴ…

踊る東京ドロンパ映像

ホーム大宮戦フードコート近くで踊り始めた東京ドロンパ。初めてドロンパのダンスを見ましたが、なかなかやりますね。本当に狸なんでしょうか!? http://www.youtube.com/watch?v=25qEP5cRg1s

Jリーグ第9節・ホーム大宮戦

3−2で勝利。本当はもっと楽に勝てる試合だったのに、終わってみればなんとかなんとかの勝利になってしまいました。 そんな試合になってしまったのは、主審のレフリングとカボレのシュートが原因。主審のレフリングに関しては言うまでもなく「どんなけ大宮ボ…

明日は大宮戦、そして米本へ

明日はホーム大宮戦。私の中の大宮の印象というと、昨年GWのアウェー大宮戦がまだ心の中に残っているかなぁ。3−0で勝って「瞬間首位」にたった試合。たしか試合内容はそんなに良くなかったと思いますが、塩田のGKからカボレのループシュートなどで3点入…