Jリーグ第9節・ホーム大宮戦

3−2で勝利。本当はもっと楽に勝てる試合だったのに、終わってみればなんとかなんとかの勝利になってしまいました。
そんな試合になってしまったのは、主審のレフリングとカボレのシュートが原因。主審のレフリングに関しては言うまでもなく「どんなけ大宮ボールにするんだよ」。しかし、カボレのシュートが入らないですね。大分戦から何本フリーのシュートを外したのかなぁ。調子悪いのか!? まぁ入らない日は本当に入らないですからね。 本当だったら、大量得点で余裕の勝利を挙げていたと思いますが、これもサッカーですかね。
今日はスタメンとポジションがだいぶ変わりました。CBは今ちゃんとブルーノ。ボランチが梶山と米本。トップ下に羽生。ブルーノと米本は効いてましたね。ブルーノの攻撃的な所はちょっと心配でしたけど、攻撃的に行くんならブルーノのCBはアリですね。ブルーノが上がった時は必ずボランチがカバーしてくれれば問題ないかな。米本は予想通りのプレーで足がひょろっと出てきたりスライディングでボールをカットしたりでパスも問題なかった。
攻撃面は。特に前半は今年1番の出来だったのでは。カボレのシュート以外はね。けっこう「おぉ〜」と思う攻撃が見れました。トップ下で動く羽生にボランチから組み立てる梶山。開幕から二人のポジションを逆にしていた城福監督ですが、もしかして『わざと』そうしていたのかな。『わざと』逆のポジションでプレーした事により、本来のポジションでプレーした時にその経験を活かせプレーに幅が出てくるはずだから・・・と。実際、選手1人が2つ以上のポジションを出来るようにと言ってますからね。
そして、今日はなんと言っても☆石川☆でしょう。3点目のドライブシュートはシビレました。漫画『キャプテン翼』を見ているようでした。3ゴール・ハットトリック、おめでとう〜♪ そして、ありがとう。絶好調でキレキレですね。アッパレです。。。
最後はどうなるかと思ったけど、これでやっと私の中ではJリーグが開幕した感じでいます。そんな良い気分のまま今晩は夢の世界へ向かいます。。。

米本のシャー

ハットトリックを決めた石川のシャー

フードコート・ハワイアン屋台

ロコモコ・コンボ

カレー屋台の豚バラ丼

2つとも美味しかったですよ〜