2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

J1リーグ第23節・ホーム鳥栖戦

昨年のホーム鳥栖戦は3-2の逆転勝利でしたが、今年は2-3の悔しい敗戦。 点で合わせたゴールとフォワードの技術で獲ったゴールはあったものの、東京らしい攻撃が出来ていなければ逆転するする事も出来ず、逆にやられてしまうのは必然の流れ。62分以降、スペー…

U15深川、祝・準優勝!

帯広まで行けなかったけど、やってくれましたFC東京U-15深川は日本クラブユース選手権(U15)大会、決勝まで勝ち進んでの準優勝!正直そこまで行くとは思っていなかったんですが、それは選手が努力したからか・そもそもの実力なのか・成長したのか・勢いに乗っ…

頑張れ FC東京U-15深川!

adidas CUP 2013 第28回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会は一次リーグ・ラウンド32が終わりました。 山形・ガンバ大阪・広島のジュニアユースと同組になった一次リーグをなんと1位通過。本日、ラウンド32も勝利した模様! 明日のラウンド16は東京ダ…

J1リーグ第21節・ホーム横浜Fマリノス戦

辛い敗戦。 ゴール裏のとある席で観戦・応援。いつもの辺りからやや前だったかな。 回りには、いわゆる地蔵さんや座った間々の海外サッカー坊(持っている雑誌や会話からわかる)。青赤を全く身につけてないのも当たり前って感じ。完全にエリアを間違ってない…

祝・ご当地キャラ総選挙【ふなっしー・優勝】

ご当地キャラ総選挙は ふなっしーが1位になりました。 梨汁ブシャー。 ドロンパに ふなっしーはNGですよ〜。

大分戦写真記

ほとんど青赤横丁で撮った写真です。 [:W450] 青赤横丁、今回は晴れましたね(笑)。 [:W450] トーキョーマッチデーステージ。 日々野真理さんの服が青赤なのはさすが。試合ハーフタイムではあだっち〜が青、真理さんが赤の衣装でした。 [:W450] キュウリュウ…

J1リーグ第19節・ホーム大分戦

前半途中に『シュート撃て』コールをされて、やっとスイッチが入ったのがオーバーヘッド(?)シュートから。あれもカズマだったかな。 しかし今日はコレでしょう↓ 『男には自分の世界がある 例えるなら空を翔ける ひとすじの流れ星 東京GAS』 このチャント…

サッカー検定・マスターズカップ

サッカー検定・マスターズカップっていうのにチャレンジしているんですが、 第3節を終えて総合ランキングの中間発表があり、現在4位につけています! 上位でグランドマスター賞を獲れるように頑張ります。第4節の海外サッカー編は苦手・知識不足なんだよなぁ…