2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中島イイネ

東京経由富山のナカジ、言ってる事が上を見ていてイイネ〜。 「A代表、それしか頭にない」だって。 っていうか、中島イイネ言ってる俺がいいね!?(意味わかる人いるかな・・・)

太田くんのカミソリショート

スゲーシュート!ハンパッねぇ!! キック足の甲の外側でボールにシュート回転をかけるキック。 ここまでボールの角度が変わるのはまさにプロレベル。プロでも出来る人は少ないかも。 っていうか試合でコレ使えないのかな・・・。

今シーズンの東京はどうでしょう・・・

フィッカに4-3-3に新戦術、どうでしょうか。 基本的な”アレ”がフィッカ戦術に対応してない・合うかどうか疑問ですね。 逆に”ごめんなさい”言う展開になってくれるといいんだけど。 個人的目標は残留です。

J1リーグ開幕戦・アウェー柏戦【フィッカ東京のサッカー】

やはり、これと言った特徴的な戦術はなく、繋ぐ時は繋ぐ・サイドから攻める時はサイドから、カウンターのチャンスがあれば一気に、縦に行けるなら縦に、一つのスタイルに固執しないユーティリティーサッカー=勝つ為のサッカーなのではないでしょうか。 ただ…

柏戦を生観戦、簡単に

・攻撃は広く守備は狭く(サッカーのセオリー) ・サイドから中央に入った時のコンビネーション ・奪われた時の中央の守備 ・ロングボール(ゴールキック)からの基点 ・スタミナ 大きなポイントはこの辺りかな。時間が無いので、水曜あたりに録画を見た上で…