2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン現在2位!

もしかしてと思い計算してみました。今シーズンのJリーグ戦とナビスコカップ(予選)を足した成績を。 1位名古屋 11勝2分4敗 勝点35 2位 東京 9勝3分5敗 勝点30 3位 浦和 8勝4分5敗 勝点28 4位 横浜 7勝5分5敗 勝点26 ACLに出場…

国立がサッカー専用スタジアムに!?

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080529k0000m040153000c.html 国営の国立競技場。大規模改修を行いサッカー専用スタジアムになる可能性が出てきましたね。五輪誘致の動きを見ながら、2年程度をめどに結論を出すとの事。 文部科学省さん宜しくお願…

キリンカップ2試合

コートジボワール戦。1−0勝利。 前半は細かくて早いパスを繋げて良い攻撃が出来ていたと思います。ショートカウンターからの得点も、今野のスルーパスから長谷部が走ってゴール前にグランダーの早いクロス・玉田がダイレクトで左足シュートと、早くて良い展…

ナビスコ予選リーグ・ホーム東京ダービー

♪♪♪「ヴェルディだけには〜負けられない〜俺達の力〜見せてやろうぜ〜」♪♪♪ 緑ちゃんに3−0で余裕勝ち! いきなりブルーノの狙い澄ましたミドルで先制。ブルーノはCBじゃなくボランチのほうがいいんですね。 『東京に家買っちゃえ』の佐原ヘッドで追加点。 …

長友に、、、涙。。。

インターネットのJリーグ・公認サイト J’sGOALに掲載された長友選手のインタビュー。 最後のほうは、涙・涙です。。。 本人が努力してきた事はあまり語られていないけど、まさに努力の人間ですね。 本人が言う「感謝」という言葉の前に、本人の「努力」がな…

ダービーといえば羽生!?

羽生選手のホームページ更新されました。入団した時のFC東京のオフィシャルに載ったコメントや羽生選手のホームページを見ると、いつも自分の気持ちを自分の言葉で話してくれるので嬉しいですね。羽生選手の熱いハートが伝わってきます。 最近は「ダービー…

小澤くん2ゴール!

FC東京よりJFLガイナーレ鳥取へレンタル移籍中の小澤くん。JFL前期第12節FC琉球戦で2ゴールあげました! この調子でゴール量産してJFL得点王目指しておくれ! 頑張れコザ!! 試合結果http://www.gainare.net/site/page/gainare/news/5018in…

3位でリーグ戦中断期間へ

昨日のアウェー磐田戦。磐田キラーこと赤嶺の2ゴールで逆転勝ち!! 勝ち点23・3位でリーグ戦はW杯予選の為の中断期間に突入。 ここ5試合は、大分・大宮・磐田の勝ち、名古屋・柏に負け。しかし、勝った試合も内容が良くなかっただけに、もう一度 一から戦…

明日は磐田戦。3連敗はしないぞ!

名古屋戦後から風邪を引き、柏戦の敗戦で更に体調が悪くなってしまいました・・・。私の体はFC東京と一心同体。今週は、味スタ問題の事しかブログを書けていませんでした。。。 今週は、味スタ問題のほか、キリンカップA代表発表・U23代表発表・平山代…

ホームスタジアム移転!? 〜PART2〜

ニッカンスポーツに「東京のホーム暫定移転先に松本市が浮上」なんて記事が載りましたね。長野県松本市が移転先の有力候補で、国立や駒沢など都内の競技場は既に年間の使用日程を動かせないため地方都市への「緊急避難」だとか。 たしかに昨年・今年と松本・アル…

ホームスタジアム移転!?

今日の東京中日スポーツと日刊スポーツに記事が出ましたね。味スタの芝と運営のやり方が良くないので、ホームスタジアムの移転をFC東京が検討しているとの内容。 味スタの問題点は、今年はまだマシですが芝の張り付きが悪くて軟らかいのでプレーで滑りまく…

Jリーグ第12節・ホーム柏戦

0−1。今季初の連敗かな・・・。いろいろ悪い部分を修正するのは連戦だとキツイんですね。 柏もミスが多く良い攻撃はしていなかっただけに負けたのが残念。勝たなきゃいけない試合だったな。 攻撃で中盤からトップにいくところの繋ぎが良くない。1,5列目o…

柏戦の注目選手は!

昨シーズンまで共に韓国でチームメイトだった、FC東京のFWカボレと柏のFWポポ。もちろんカボレの勝ち! FC東京U18で同期だった、FC東京の10番梶山と柏のMF鎌田。言うまでもなく梶山の圧倒的勝利!! 出場停止中の柏のFW李忠成。前節はホ…

Jリーグ第11節・ホーム名古屋戦

良い試合が見れると思い期待して行った名古屋戦は0−1で敗戦。観客は3万人入りましたが、良いところの無い試合でした。悪いなりに引き分けには出来たたげに、試合後は怒り心頭・・・。帰りにラーメンを食べ気持ちを落ち着かせてやっとの帰宅。 まず名古屋…

ホーム名古屋戦は【サイドの攻防】

明日はホーム・味の素スタジアムで、ピクシー率いる3位名古屋との対戦。一ヶ月前からこの対戦が凄い楽しみでした。まさか東京の順位が上にきているとは。1位で絶好調の名古屋とやりたかったな・・・。名古屋は、相手に研究されたのか、ここ3試合連敗中。 …

Jリーグ第10節・アウェー大宮戦@NACK5

3−0で勝っちゃいました。東京って、本当に変わりましたね。戦術だけじゃなく、試合展開が去年までと違う。試合内容が良くなくても勝ち点を獲れるのがいいですね。 3−0で勝ちはしましたが、内容的には大宮のペースの時間が多かったですね。中盤のプレッシ…

明日は、アウェー大宮戦! カギは・・・

第9節を終わって4位FC東京と6位大宮の対戦。勝てば上位争いにくっついて行けて、負ければ中段グループに落ちてしまう、そんな戦いでしょうか。 カギは、やはり中盤の攻防じゃないでしょうか!? 今季の大宮は前線・中盤で凄いプレッシャーをかけてきたり…

NACK5スタジアム大宮の飲食事情

先日、明治大の試合を見にNACK5へ行ったので、どんなスタジアムかは一応わかっています・・・。サッカー専用スタジアムですが、1万5千人くらいの収容人数で小さいです。トイレとか売店に行く通路も狭かったです。っで、私にとって東京サポにとって重要…