Jリーグ第10節・アウェー大宮戦@NACK5

fortune-tokyo2008-05-03

3−0で勝っちゃいました。東京って、本当に変わりましたね。戦術だけじゃなく、試合展開が去年までと違う。試合内容が良くなくても勝ち点を獲れるのがいいですね。
3−0で勝ちはしましたが、内容的には大宮のペースの時間が多かったですね。中盤のプレッシャーとパスの繋ぎが凄かった・・・。大宮は決定力が無かっただけ。
東京の得点。1点目、梶山のループ【パパゴール】てっきりバーを越したと思い目を離したらギリギリ決まっていました。 2点目、カボレのループ【100%SOカボレ!】塩田のフィードから、角度・コース・タイミングともにGKの頭上を越す完璧なシュートでした。 3点目、長友ゴール【いっちゃった佑ちゃんゴール】平山が行くのかと思ったら長友が行っちゃった、結果的に平山がオトリになって長友がGKと1対1に。
良かった所。茂庭で完封できた事。スピードの部分で何度か危ない場面がありましたけど。中盤から最終ラインの間あたりでの守備が良かったです。
平山。今日は3点差があったので出場時間が長めだったんですが、結果を出せず・・・。ドリブルしてもボールを奪われる場面が多く、すぐサイドに開いちゃったり・・・。輝きが無いかな。
浦和・鹿島の試合がまだですが、、、えっ!東京が首位!? 最後は『東京首位!』『暫定首位!』コールで今日の試合観戦は楽しく終わりました(笑)
WE ARE TOKYO!!