2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高校サッカー選手権【前橋育英×神村学園・室蘭大谷×四日市中央】観戦記

お正月休み恒例の高校サッカー選手権。 柏の葉公園総合球技場。 前橋育英スタメン選手(黄黒)。 神村学園スタメン選手(赤)。 第一試合キックオフ。 前橋育英ゴール後。 前橋育英は、パスを繋いだり・ロングボールを蹴ったり・サイドを上手く使ったりと多…

天皇杯準決勝・鹿島戦【今季終了】

試合開始前、国立の青空に「もう幾つ寝ると〜」の歌が響き渡った。鹿島サポは余裕に思っていたのか無反応。この試合勝てば元日国立。 試合が始まって5分くらいで試合が落ち着くと15分くらいまでは鹿島ペース。しかし、そこから東京が盛り返し前半終了までは…

国立であと二つ

明日は仕事収めだというのにお休みを取らせて貰いました。職場の人達は「サッカー?」と呆れながらも笑顔で送り出してくれます。感謝ですね。そうです、明日は天皇杯準決勝・鹿島戦。しかし、仕事収めの人が多い29日に準決勝という日程もいい加減どうにかし…

Jユースカップ準優勝(TV観戦)

横浜Fマリノスユースに延長戦の末3−4で敗れ準優勝。先制され追いつきの繰り返しで勝ち越す事が出来なかった。堅い試合をするFC東京U-18の試合で両チーム合わせて7ゴール生まれたのはあまり無い。それだけ激しい試合だった。 とはいえ、今年もユースは優秀な…

クリスマスプレゼント

東京サンタさんからクリスマスプレゼント欲しいですね〜♪ 辛いシーズンを過ごしたんだから、きっとやってくるでしょう。 これ歌う試合、毎年現地に行けないんだよな…。明日も行けないけど、1人で歌ってます。

インカレ(全日本大学サッカー選手権)準々決勝

明治大の試合は今年初観戦。 晴天の空の下、西が丘サッカー場。 明治大スタメン。磐田に入団する山田・小林がいませんでした、なぜでしょう…。 相手は高知大。試合中。 5MF宮阪政樹(FC東京U-18出身)。前半のみボランチで出場。 17MF三田啓貴(FC東京U-18出身…

 東京都民銀行 様

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 さて、この度、東京都民銀行様と我らFC東京が業務連携を締結された事をを受け大変嬉しく思っております。ご存じの通りFC東京は来季J2という厳しい状況の中、1年でJ1に復帰という目標に向かっ…

Jユースカップ、あと2つ!

ユースチーム最後の大会、Jユースカップ2010。本日行われた準々決勝・柏レイソルU-18戦は2-0で勝利した模様。 今年のユースチームは際立った上手さはないものの、チームが一つにまとまりハードワークの出来るチームだと思います。今年はここまで、プリンス…

年間チケット継続

年間チケット・クラブサポートメンバーの継続手続きを行いました。 今シーズンの事・先日届いた村林社長からの手紙とか言いたい事はいろいろありますが、自分に出来る事をするしかないので早々に継続を。こんな状況だからこそ、そうしなくてはいけないと思う…

ぬいぐるみ

特大東京ドロンパが届きました。 でかいです(笑)。自分の部屋が狭いので置き場所に困ってます(汗)。左の小さいのがSサイズのぬいぐるみ。

来季に向けて言いたい事

初めにお断り。天皇杯を勝ち上がってる事は承知してますが、今はその事は置いておきますのであしからず。 そして、3日連続のエントリーになりますが今私に出来る事の一つが意思を表す事だと思っており、特に熱くなっているわけではありません。以下、本題。 …

リーグ戦が終わって言いたい事〜その弐〜

愚痴っぽい事を書いていてもしょうがないんですが、もう少し書きたいので…。 今シーズン1番悪かった試合、W杯による中断明けの7月17日第13節ホーム・神戸戦。2-0から後半最後に追いつかれた試合です。3点目のトドメを刺しに行かず守りも中途半端で意思統一…

リーグ戦が終わって言いたい事

来季はJ2。1年で上がってこよう。今年の柏レイソル以上の成績で。今年の柏は2敗しかしてない。それ以上の成績、つまり無敗でJ1に戻ってきたい。 さて、どうしてこのような結果になってしまったのか…。 シーズンを迎える前に未知数な部分が多かった。ま…

京都戦は『勇気・根気・想気』で

今週は普通に仕事をしているので小平に言って想いを監督・選手に伝える事が出来ず、京都戦当日も現地には行けず、私が出来る事は信じる事とこのブログを通して想いを表現する事。楽しむ事も忘れないようにしながら。少しでも想いが選手に通じたら嬉しいです…