2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

立山黒部アルペンルート旅行記

天候にも恵まれ想像以上に素晴らしかったのでブログにしておきます。 観光バスで関越道・上信越道を進み、大町温泉郷付近から雪山が見えてきました。 長野県側から行きます。扇沢からトローリーバスに乗車。破砕帯を通過。 さっそく黒部ダムに到着。 放水は6…

ドロンパの愛用車

”今さら”ですが、今シーズン始めからドロンパが何かの乗り物に乗っていますね。 んん、一輪車だね。 電動!? シッポ ガード兼スタビライザー付き!? っていうか、こういうのオフィシャルさんネタにしてアピールしないとダメだよ。人気・注目あるんだからさ…

キャプテン”タマ”で勝利

ナビスコ新潟戦、キャプテンはアーリアでした。 アーリアが交代退場する時キャプテンマークは付けたまま。 交代出場する河野を通してキャプテンマークは石川ナオへ。 ナオ、インステップで狙いあてた蹴り方で同点弾。 逆転弾は交代出場の”タマ”。 やった〜〜…

また忘れた?

どんなサッカーをするにしても、大熊前監督に叩き込まれた”サッカーの本質”忘れちゃダメだよ。

スカパー実況に褒められる東京サポ

TV観戦記を何て書こうか考えた結果ふっ飛ばす事にしました。 ↓今日の試合で1番の良かった事↓ スカパーの実況・下田恒幸 氏から『こう着した時にテンポを上げたコールをしたり、このチームのサポーターは上手いですよね』と、お褒めの言葉を頂きました。 サ…

サポーターは敵か味方か?

本の紹介(3ヵ月前の本ですが)。サッカー批評(61) (双葉社スーパームック)出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/03/09メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る表紙に書かれてる『サポーターは敵か味方か?』という言葉に魅かれ、…

ドロンパも東京オリンピック誘致

最近になってドロンパが左胸(エンブレムの上)に何かを付けてる事に気が付きました。 ドロンパに聞いてみたところ…。 『これ?東京オリンピック誘致のバッジだよ〜』 『2020年オリンピック・パラリンピックを開催して日本を・東京を盛り上げよう!』と言っ…

J1リーグ第10節・ホーム磐田戦

2-2引き分け。マルかバツかで言えばバツの試合。 ボールを動かして主導権を握っていた前半。しかしどこか違和感が…。ボールを動かしても相手選手が動かないから疲労させる事が出来ない。そんな東京の戦術は長澤暫定監督(元FC東京コーチ)には見え見えだったか…

続・中野遼太郎の挑戦

中野遼太郎の挑戦は続く、、、 ラトビアってどこだ…。日本のご飯がたべたい

新設・ブログ【求む】

ブログ始めませんか?(休止中ブログの復活も期待) FC東京ファン・サポーター関係のブログ(更新)が最近減ってる気がして淋しく思っています。ブログは東京の事に関していろいろな人の見かた・考え方・情報を知ったり理解出来るツールの一つ。 形はありま…