2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレシーズンマッチ・草津戦

順序が逆になってしまいましたが本当の観戦記。 正田醤油スタジアム。 スタンドに入ってビックリ。芝が枯れてて二色になってる!見た目では分からなかったけど、デコボコもしてたみたいで、ボールが結構跳ねていた。これもJ2、今の内から慣れて置かないと…

プレシーズンマッチ・草津戦【番外編】

前橋駅からシャトルバスに乗っていたらバモバスが前方に! 選手もバスで当日入り。 スタジアム外に飲食売店。 こんなに出てると思わなかったのでビックリ。 トントン焼き。 トントン汁うどん。鳥めし弁当も売れてました。 選手がアップ開始。 壁パスしてる〜…

今季は警告要求に厳しく対処だって

昨シーズンはサッカー協会・審判委員会の方針で「手を使ったファウル」が厳しく取られましたが、今年は「警告要求」に厳しく対処するそうです。ファウルを受けた選手がファウルをした選手にカードを出せとアピールするやつですね。確かにそういうシーンはよ…

キャプテンは今野!?

トーチュウの記事によると、大熊監督が今野にキャプテンを打診しているとか。正式決定は22日以降になるみたい。 日本代表だし、東京に来て8年目。今ちゃんには大人しいキャラからチームを引っ張る存在になって欲しいです。 という事でやっぱりまだ決まってな…

練習試合・関東学生選抜A戦 観戦記

先月のトレーニング始動日は行けずキャンプも見に行ってないので、今シーズン初のトップチーム観戦。という事で小平グランドへ。 試合相手の関東学生選抜A(のメンバーはこちら)にはユース出身者が4人いましたが結局誰が誰だかわからず…。というより東京の…

長友のプレー

長友関連のエントリーをどのカテゴリーにするか悩んでますが、FC東京にしちゃいました。もう東京の選手ではないんですがね。また、オフ会などでマメだと言われちゃいますね(笑)。 日本時間で今日の早朝に行われたインテル×フィオレンティナ戦を出勤前に録画…

新人戦・決勝【雪のダービー】観戦記

新3年生・新2年生で戦う新人戦、東京都クラブユースサッカーU-17選手権決勝は雪の西が丘。 第一試合(3位決定戦)が終わった時はまだ芝が見えていましたが…。 第二試合(決勝)選手入場。FC東京U-18×東京ヴェルディユース。 青赤×緑、キックオフ。 前半開始から…

今季初の東京ダービー

今季初の東京ダービーはユースの新人戦11日(祭)@西が丘 東京都クラブユースサッカー連盟 東京都クラブユースU-17サッカー選手権大会の決勝は昨年と同じ VS ヴェルディ。 昨年は駒沢で行われ悔しい悔しい準優勝。その時のエントリーはこちら あの時の悔し…

Jリーグ・レフリー座談会2011を見て

土曜にスカパーで放送されたレフリー座談会を見ました。録画しておいて良かったと思う内容。司会は野々村さんで、出演されたのが吉田寿光主審・柏原丈二主審・家本政明主審・大塚晴弘副審・木村博之主審の5人。 吉田さんは審判らしく表情もあまり変えず口数…

nagatomo物語 『世界一のサイドバックへ』

これは私が知る事実を基づいて書いた文章です。間違いはないと思いますがあったら指摘して下さい。どこかのコピーではありません。 『世界一のサイドバックへ』長友佑都は感謝の気持ちを忘れない。「感謝」は長友がよく口にする言葉である。サッカー部に所属…

長友がインテルへ!!!

長友がチェゼーナからインテルへ電撃移籍! ユベントスとか名前が上がっていたけど移籍は夏かなぁと思っていたのでビックリです。いろんな情報を見ると本当に電撃だったみたいで。世界一のサイドバックまっしぐら。 半年や1年で帰ってくるなよという気持ちで…