2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後まで繋ぎ倒す

スカパーの応援番組見てて、思い出しました。 昨シーズンの5月J2・草津戦以降、繋ぐサッカーを選択した東京。 選手は最後まで「繋ぐサッカー」をしようとしています。それは、負けている試合の終盤でも。繋いで・繋いで繋ぎ倒す。それが、昨シーズンのサ…

リスペクトFCジャパン

リスペクトFCジャパンなんて活動あったんですね、知らなかった。2011年9月3日に設立されていたようですが、その頃って社会的にも自分的にも震災後のいろいろでまだまだ大変だった頃だったから。 (2012-08-30)9月7日~11日はFIFAフェアプレーデー リスペクトF…

今日の小平【走る羽生さん】

久しぶりに小平行ってきました。練習見学記にしよかと思ったけどポイントだけ。 16時からみっちり2時間。前半はシャトルランに、グランド1周を使ったサーキットトレーニング。後半は戦術・ゲームトレーニング。9対7では3バックの練習(広島戦時の3列目の左右…

広島戦TV観戦記

アウェー広島戦は1-0勝利! 広島と同じ3-4-2-1のフォーメションで1対1のマッチアップをハッキリさせて、ミキッチ封じは徳永・左サイドで、してやったり!? 本来、11対11の同数で行うのだから、フォーメーションが違くても誰が誰に付くのか・誰がどう動くの…

9.1 ローソン Day 記念弁当

何店舗か回ってローソンDay記念弁当(グッズ抽選券付き)GETしました(笑)。 置いてる店と置いてない店の違いってなんなんでしょう…。 何はともあれ、これって凄い宣伝効果になってる!? 不特定多数の人がローソンでFC東京の名の入った弁当を目にする訳だ…

ドロンパというすき家の店員を発見

飛田給駅前に謎の店員現る すき家に颯爽と 店員かよっ(笑) すき家ブース 最後はファンからレシートを奪い取って?抽選列に行儀良く並んでいきました(笑) さて、抽選の結果は…

J1リーグ第22節・ホーム大宮戦

0-1。 簡単に勝てる相手なんかいない。 前半途中に森重が右足首を痛めたのが痛かった。自ら一度ピッチを出るも、結局最後までプレーしてたが、強いキックが出来なくなり、特に前半は高橋・米本2人で3人分の繋ぐ作業を強いられてしまった。 ボランチが1列下が…

大学選抜U-20スペイン遠征

大学でもこういう強化やってるんですね、もっと勉強しなくちゃ。 U-20アルクディア国際ユース大会、一次リーグでスペイン・アルゼンチンと対戦。 よっち武藤嘉紀が参加。松藤正伸・三浦龍輝も参加!? http://www.jufa.jp/index.html 遠征メンバー スケジュ…

柏レイソル戦TV観戦記

久しぶりに東京のエントリー。なかなか思うように仕事を休めず試合を見に行けてません。今日はドロンしてきて嬉しいリアルタイムTV観戦。 加賀が退場するまでは、やや東京ペースだったでしょうか。相手選手へのチェックを速くするのが守備のポイントで、柏…