今日の小平【走る羽生さん】

久しぶりに小平行ってきました。練習見学記にしよかと思ったけどポイントだけ。

16時からみっちり2時間。前半はシャトルランに、グランド1周を使ったサーキットトレーニング。後半は戦術・ゲームトレーニング。9対7では3バックの練習(広島戦時の3列目の左右が逆)。途中、権田・高橋・ポポで話し合いあり。
今日の全体練習・フィルドプレーヤーは16人(徳永・草民・森重・橋本・椋原・梶山・アーリア・加賀・渡邉・林・ルーカス・丸山・高橋・米本・石川・羽生)。んんっ、GK2人入れたらベンチ入りの18人って事に(汗)。(三田くんは明治大の合宿かな)

今日の1番の目的は羽生さんを見る事。フルメニューを走り切ってました。あとは試合感とゲーム体力。もう少し!

別メニューの平山相太。軽くボール蹴って、ランニングに、ダッシュも。

ランニングする太田宏介

グランドにも、明治R-1ヨーグルトの広告。





以下、追記。(珍しく、(一応気にして)どこまで書くか考えてたら、携帯サイトやトーチュウに書かれていたので…)
・3バックの練習は25分弱、9対7でやってました(9側が3バック)
・3列目左が椋原・右が徳永、DF森重・高橋・加賀・ボラ米本アーリアは広島戦と一緒

・ポポが細かくいろいろ言ってた
・(1例)奪ってから→2列目に縦入れる→サイドにはたいて=サイド基点

・給水タイムになった所で、権田が高橋に話しかけ、ポポが加わる
・次節も3バックかもしれないし、広島戦3バックの反省・修正をしていただけかもしれません
・3バックだろうと4バックだろうと、選手1人1人が役割を果たせばOK