広島戦TV観戦記

アウェー広島戦は1-0勝利!
広島と同じ3-4-2-1のフォーメションで1対1のマッチアップをハッキリさせて、ミキッチ封じは徳永・左サイドで、してやったり!?
本来、11対11の同数で行うのだから、フォーメーションが違くても誰が誰に付くのか・誰がどう動くのかが、選手同士のコミュニケーションのもと出来ていればフォーメーションは関係ないんだけど、東京にはまだまだそんな力はありません。
試合を通して、1対1の守備がハマっていました。ハマっていただけでなくカバーまで考えた守備が出来ていたし、ディフェンスのラインコントロールも巧だった。いつもの決定力がなかった佐藤寿人が困った顔をしていましたね。
面白かったのは、お互いに「どうやって攻める?」と困ってるように見えたあたり。ゴール前中央でボールを持てたルーカスのゴール、ワンチャンスをモノにしたプレーが勝敗に直結。
攻撃面は物足りなかったかもしれないけど、ナイスゲームでした。