2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟戦もったいないよ

勝ち点1、上手くいけば勝ち点3獲れる試合だった…。 好調の新潟でしたが、ミスが多かった。トラップミス・キックミス。特に新潟の左SBの所は狙える感じでした。前半はなんとかいけるかなぁという感じでしたが、パスミスからの1失点目がきつかった。 後半…

クラブユース選手権敗退…

2勝で迎えた、1次リーグ3戦目広島戦は0−2で…。得失点差でDグループ2位で【各グループ1位の6チームと各グループ2位の中から成績上位2チームが決勝トーナメント戦に進出】という条件に入れず敗退となってしまいました。 試合は見れてませんが、連戦で行…

アウェー湘南戦TV観戦記

競技場の近くにスーパー銭湯があったみたいで、風呂→ビール→競技場という羨ましい流れの青赤達が何人もいたとか(笑)。無理すれば行けたのでちょっと後悔(汗)。 試合のほうは3−1で勝利。すごい良かったという試合ではありませんでしたが、エメがリカにファ…

明日は湘南戦で、なんとなく・・・

神戸戦は厳しい試合になりました。石川の熱中症とか徳永の怪我とか厳しいですね。重松と平出は代表でいないし。怪我してなくてメンバー入り出来ないのは3人(草民・幸野・ヨンドク?)という状況で駒が少なくなりつつあり。この暑さの中連戦だというのに。 そ…

いってらっしゃい長友佑都

さよならではなくいってらっしゃい。 今頃はイタリア・チェゼーナに向けて飛行機内でしょうか。 半年や1年で帰ってきては欲しくないですね。 世界的にビッグな選手になって5年後・10年後Jに戻ってきて欲しい。もちろんその時は青赤のユニホームを。 い…

神戸戦を振り返って

今シーズン勝てなかった試合でこれほど怒りを覚えた試合はありません。W杯後注目が集まってる中で『ポストW杯』『巻き返し・優勝争い』『中断明け』『長友送別』といろんな意味で勝たなければいけない試合でした。試合直後、思ったのはこれでは『監督』と…

今年もユース応援企画

GO CRY, GO SMILE 今年はタオルマフラーだよ〜。ユースのマフラーは去年のJユース選手権優勝記念のものしか無かったので嬉しいです。 ↓詳細はこちら↓

千葉×札幌 観戦記【藤山さん頑張ってます】

今日は時間があったのでフクアリ千葉×札幌戦へ。藤山・近藤はどうかなぁ〜。 千葉側。 札幌側。開始1時間前にはアウェーゴール裏にいっぱいいっぱい入っていてちょっと感動。みんな札幌から来てるのかなぁ…。 キックオフ。 前半5分。この右コーナーに続き…

Jリーグ戦第13節・ホーム神戸戦

酷い後半でした。最後のPKは起こるべくして起きたプレーで、責任は選手全員にあると思う。どうして後半あんなプレーになってしまったのか。この試合勝てないようでは優勝争いなんて難しい。 しばらく立ち直れなさそうです…。夕日が照らす味スタは綺麗だっ…

味スタに集まれ〜

17日だよ〜J員集合〜〜! という事で明日はホーム神戸戦、味の素スタジアムへ。 気分的には勝ち点0の最初から始まる感覚になってしまってますが、現実は12試合消化して勝ち点14で12位なんですね。とは言っても3位の名古屋とは勝ち点8差・首位の…

長友佑都、5つの条件クリアで欧州へ

イタリア・セリエAのチェゼーナへのレンタル移籍が正式に決まった長友佑都。 行く行くとは聞いていたけど本当に決まると寂しい気持ち。でも試合に出れるチームを選んだみたいで良かったなぁと思います。記者会見で『FC東京の看板を背負って』と言ってくれ…

練習試合・神奈川大戦

今日からJリーグ再開・東京は土曜のホーム神戸戦から。後半戦どうなんだろう?という想いを抑えきれず仕事をドロンさせて頂き(笑)、小平で練習試合・神奈川大学戦を見てきました。 結果は9−0で得点者はオフィシャルを見ての通りです。9−0でしたが今日の…

プリンスリーグ30戦無敗! 三菱養和戦観戦記

優勝が前節で決まってるプリンスリーグ最終節・三菱養和戦。スタメンは怪我の橋本くんに代わって山口くんがボランチに、出場停止の村松くんに代わって石原くんが左SBに。 無敗記録を意識していたからか前半はあまり良くなかったですが、後半・秋岡のゴール…

ユース選手6名2種登録の謎 〜その弐〜

前回のエントリー2010-06-08 - 〜FC東京に幸運を〜 先日、ネットでサッカー関連の記事を読んでいたら見逃せない文章が…! http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20100704098.html【ロンドン五輪を目指すU―21日本代表は、11月の広州アジ…

プリンスリーグ三連覇!!! 横浜Fマリノス戦観戦記

雨は朝のうちに上がりけっこう暑くなってしまいました。プリンスリーグ・横浜Fマリノスユース戦。東京が勝って流通経済柏が引き分け以下なら東京の優勝が決まる試合。三ツ沢球戯場。 今日のスタメン。ボランチ橋本くんは足首にテーピングを捲いてスタンド観…

明日は三ツ沢へGO!

飢えてます。W杯開催の為、Jリーグ・ナビスコが中断期間に入り約1ヵ月。東京が見たい。FC東京に飢えているんです!(笑) 明日はプリンスリーグ第10節、FC東京U-18×横浜Fマリノスユースの試合がニッパツ三ツ沢球技場で行われます。これは行くしか…

今ちゃんのモノマネ

日本代表が南アフリカから帰国。記者会見で岡田監督にふられ闘莉王のモノマネをする今ちゃんの映像。 元ネタ→http://www.kfc.co.jp/tvcm/cm_79.html いいチームだったんだなぁって思うけど、あの場でそれが出来るんなら味スタで『シャー』やってよ!今ちゃん…