アウェー湘南戦TV観戦記

競技場の近くにスーパー銭湯があったみたいで、風呂→ビール→競技場という羨ましい流れの青赤達が何人もいたとか(笑)。無理すれば行けたのでちょっと後悔(汗)。
試合のほうは3−1で勝利。すごい良かったという試合ではありませんでしたが、エメがリカにファールしたり阿部ちゃんの攻撃が怖かったりジャーンがパワープレーで上がってきたりといろいろあり、ハラハラ・ドキドキ・ワクワクする試合でした。
得点は、1点目リカがファーに上げたクロスに森重がダイビングヘッド、2点目ゴール前混戦で大黒が潰れたところ羽生の右足ズドン、3点目ドリブルの赤嶺が相手を引きつけてパスを出して大黒がGKと1対1を決めるという流れでした。後半最後の赤嶺とか他に決められたプレーもありましたが、そこはまだまだ課題ですね。
前半はリカが効いてましたね。動き方が前半戦とは変わってきて周りの選手とフィットしてきてると思います。それからボランチで出場した森重ですが、足下は上手くてボールを持てますが攻撃面で前に動いた時の動き方が迷いながらだったり味方選手と被ったりでしたが、ぶっつけ本番だった事を考えれば合格点・よくやってくれたと思います。何より相手が蹴りにいってる所に飛び込んでのダイビングヘッドがありましたので。
そして前半終了2−0という前節と同じ展開になりましたが、今日は選手同士の意思統一が出来ていて3点目を入れに攻撃に出ていたのが何より良かったです。そうだよ!それでこそ東京だよ!という感じ。後半その流れの中で羽生が最後まで効果的に走ってくれたのも勝利の要因。
さて、徳永が復帰したらボランチはどうするんでしょうか。森重か高橋か羽生か。ヨングンのCBはまだちょっと心配なんだよな…。連戦で試合が続くので上手くやりくりしながらという感じになるんでしょうか。。。