2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜Fマリノス戦テレビ観戦記

この季節にナイターはキツイですよね、観戦者は。開幕・アウェー大分戦といい、東京はナイターにしておいても大丈夫、ただのグルメ・蝗だと思っているんでしょうか、Jリーグさんは、っと現地組の声を代弁。 解説者が嫌でスカパー観戦にしたら、スカパー解説…

チーム・練習の雰囲気が変わった!?

昨日久しぶりに小平に行き、雰囲気というか練習の取り組み方か何かが、以前と違う・変わったと感じました。 降格した2010年・J2で戦った2011年と比べて。 何がどう変わったかはハッキリわかりません。たまに1回見ただけですから。もちろん良い方…

小平G行ってきました(新加入発見)

今年初小平かな…。今日は見学記という程ではありませんのであしからず。 全体練習中。グランドでの別メニュー選手は太田・米本・北斗。 はじめまして、グルイッチ コーチ。 李 忠成。 タマこと三田 啓貴。 ヒデこと野澤 英之。よくボールに絡んで、球離れが…

F.C.TOKYO魂!

今日はF.C.TOKYO魂!(東京MXテレビ)放送の日ですね。毎週金曜22時〜。 番組HPはこちらをクリック。 メッセージ送れたり、プレゼント応募も出来るので、ちょくちょくチェックしたほうがいいかも(笑)。 応援番組に対して求めるスタイルはいろいろだ…

鳥栖さんの弾幕

噂には聞いていましたが初めて見ました。 『正直田舎者』 『ピカピカの2年生』 この弾幕に対抗するなら『俺たち都会人』 『再入学2年目』とか!? トンチがきいてないですね(笑)

セレッソ大阪戦テレビ観戦記

ビリケンさんにやられてしまったか、0-1で敗戦。 開始1分・2分とシュートまで持って行けて試合の入り方は良かったものの、ボールを繋いでいるけどチャレンジのプレーやアイデアを活かした動きがなく、面白味に欠けるサッカーでした。 相手に合わせてしまった…

3連勝に向けて、セレッソ大阪のポイント

どこまで当てになるか分からないシリーズ、前節・甲府×セレッソ大阪の録画を見たのでポイントを。 4-3-3のフォーメーションが予想されますが、前節は後半から4-4-2に変更していました。どちらにしても、前の選手は流動的に動き、4-3-3でも守備時は4枚4枚の2…

ホーム開幕に備えて柏レイソルのポイント

どこまで当てになるか分かりませんが、前節・柏×川崎の試合録画を見たのでポイントを書いてみます。 ・前節は4-2-3-1、今節も同じフォーメションでくる事が予想されますが、キャンプ中は3バックにもトライしてるので注意。4バックと3バックの使い分けという…

中野遼太郎の挑戦6

胸を張って帰ってきて欲しい。遼太郎のブログ日本のご飯がたべたい 過去のエントリー、中野遼太郎の挑戦1・中野 遼太郎の挑戦2・中野 遼太郎の挑戦3・中野 遼太郎の挑戦4・中野 遼太郎の挑戦5

レフェリング【シミュレーション撲滅】

いよいよ明日Jリーグ開幕なので確認。今季の重点項目はファウルされたフリをするシミュレーションだそうです。 審判員が研修会 今季目標はシミュレーション撲滅― スポニチ Sponichi Annex サッカー