2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕が待ち遠しい 〜いろいろ〜

J開幕まであと8日です。試合結果はもちろんですが、2年目城福東京がどんなサッカーを魅せてくれるのか?スタメンはどんなメンバーになるのか?と想いをめぐらせる時期だと思います。また、開幕戦ではプレー面以外でも楽しみがいろいろあります。 【開幕戦…

J開幕まであと10日

開幕戦まで10日になりました。あと10日しかないのか?まだ10日あるのか?怪我人などの状況があるだけに・・・。 練習のほうは、グアム〜都城キャンプまで終わりました。今年になって練習はまだ見に行けてませんが、ここまで全体的には良い感じで来てる…

ミュージカル回転木馬「You'll Never Walk Alone」

FC東京関係のブログあらちゃんの東京日記で紹介されてる話しですが。 FC東京のサポーターが試合前・選手入場時に歌う「You'll Never Walk Alone」。サッカー界ではイングランドのリバプールのサポーターが歌ったのが始まり。ミュージカルの中で歌われてい…

好きな言葉

今日は私の好きな言葉というか心得てる言葉・考えを紹介。意味はないですけど。 四ヶ条 『才能とは努力ができることである』 一、心が変われば行動が変わる 一、行動が変われば習慣が変わる 一、習慣が変われば人格が変わる 一、人格が変われば運命が変わる …

W杯最終予選・ホーム オーストラリア戦 TV観戦記 (福西の実況付き)

今日は初の試みをしてみます。いつもは試合が終わってからブログを書いてますが、今日は試合をTVで見ながらリアルタイムで書いてみたいと思います。最終的に試合が終わってからの更新になりますが。ひとり実況掲示板になってしまう気も・・・。因みに、画…

塩田【虫垂炎】開幕絶望!? 権田ついに出番!?

グアムキャンプから体調不良で離脱していたGK塩田。以前の発表か記事では【熱中症の疑い】でしたよね。頑張り過ぎて【オーバートレーニング症候群】じゃないかって声もありました。日本に戻っても体調は良くならなかったみたいで、検査の結果本日発表され…

Jリーグ・ナビスコ日程発表

もうご存知かと思いますが、Jリーグ戦とナビスコ杯の日程がやっとやっと正式発表されました。 開幕戦と2節は噂通り、ホーム開幕で新潟戦・アウェー浦和戦。 さて、3月4月の観戦予定ですでに困っている私。3月は5試合中、3試合が土曜で1試合が水曜夜…

ドロンパ小平初見参と小平市長表敬訪問

今日は小平グランドで今シーズン初練習。東京ドロンパもいたみたいですね。小平に行かれたかたのコメントを見ていると【背が小さい】【女性にはすぐハグする】らしい。城福監督も挨拶で「今日はドロンパにもっていかれた」とくらい人気だったみたい。 あぁ早く…

キリンカップ・フィンランド戦、TV観戦

10日ぶりのブログ更新です。(梶山は本日43日ぶりにブログ更新してますw) 期待はしてない日本代表。今日は仕事が休みだったのでTV観戦してました。フィンランド戦。 結果は5−1で日本代表の勝利。結果を見ても内容を見ても日本がいい試合をしたよう…