好きな言葉

今日は私の好きな言葉というか心得てる言葉・考えを紹介。意味はないですけど。
四ヶ条
『才能とは努力ができることである』
一、心が変われば行動が変わる
一、行動が変われば習慣が変わる
一、習慣が変われば人格が変わる
一、人格が変われば運命が変わる


この言葉は野球選手の松井秀喜が高校時代に当時の監督(恩師)から教えられたものです。松井と同い年の私は十年程前に何かの記事でこの言葉・話しを知り、それからこの言葉を意識して今まで生きてきました。この十年間で、自分の努力により、運命まで変えられたかは分りませんが、習慣や人格は少しは変わったと思っています。これからも自分の運命と人生をいいものにする為に努力しなければ!
あっ、FC東京も、優勝そして世界の舞台へ行けるように努力し変わらなければね。。。