2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビスコ決勝に向けて!其の六【クラシコVTR】

*昨日のエントリー【当日情報】にドロンパ出没!を追加。 【クラシコVTR】今シーズンの川崎戦VTR。悔しい思い出でもありますが決勝に向けて振り返っておかなければ。。。 第13節ホーム・前半 第13節ホーム・後半 第20節アウェー(ナオのインタビ…

ナビスコ決勝に向けて!其の五【当日の情報】【小平ファンサービス自粛】

【決勝当日の情報】 ・千駄ヶ谷駅でグッズ売店が出店。フロントさん・ABC-MART池袋店さんGJ!→http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=8704 ・開門時間は11時。東京はいつもと一緒で千駄ヶ谷門から入ってホーム側。11:30までは青…

ナビスコ決勝に向けて!其の四【天気予報】【TV・新聞・雑誌】

昨日のエントリーの【怪我人】で茂庭さんをすっかり忘れていました。茂庭さんごめんなさい(汗)。左眼窩底骨折で離脱中です。ナビスコ準決勝で今ちゃんの代わりに出場したりして決勝進出に貢献しているんですよね。優勝してモ・ニ・ワ!コールもしたいですね…

ナビスコ決勝に向けて!其の三【ニューヒーロー賞】【怪我人】

【ニューヒーロー賞】賞の概要→http://www.jsgoal.jp/2009nabisco/newhero/index.html#content 中間発表→http://www.j-league.or.jp/yncup/newhero2009.html ナビスコカップ(予選リーグ〜準決勝)を通じて、最も活躍が顕著だった23才以下の選手1名をニューヒ…

ナビスコ決勝に向けて!其の二【カボレ得点王!?】【国立の芝】

【カボレ得点王!?】09ナビスコカップ得点ランキング→http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=ync&genre=ranking&d=cup&t=score&y=NEW0100 カボレが5得点で得点ランキングトップタイです。5得点はカボレと山瀬(横浜)と佐藤(広島)の3人。4得点が渡…

ナビスコ決勝に向けて!其の一【練習スケジュール】【トーチュウ・メッセージ募集】

アウェー清水戦を勝利で終えリーグ戦は一次休戦。そして、ナビスコ決勝まであと8日となりました。浅利さんの現役引退とか他に書く事がありますが、当ブログはナビスコ決勝に向かって行きます! 浅利さんごめんなさい。いやっきっと浅利さんも気持ちはナビス…

Jリーグ戦第30節・アウェー清水戦

今日はアウェー清水戦。今シーズン4回戦って3勝1分と負けなしの相手。しかし、清水は今シーズン・ホームで負けなしとか。上位争いに食い込む為にも負けられない試合です。 新幹線ひかりに乗っていざ清水へ! 曇り空だったので富士山は見れず、ドロちゃん…

ナビスコ決勝チケットきたよ〜

待ちに待ったナビスコカップ決勝オリジナルデザインチケットが届きました! SOCIO優先チケットを他の方にお譲りし、自分用はこれにして良かったです。かっこいいです!少し大きめでチケットホルダーに入れたら上が若干はみ出るサイズ。 決勝チケットを…

ピクシーゴール!かっけー!!

流石にこれはかっこいいと言わざるを得ない。10月17日(土)横浜Fマリノス×名古屋の試合。名古屋・ストイコビッチ監督のゴール。革靴でダイレクトシュート。同じ事が出来る(決められる)現役の選手がどれくらいいるだろうか。城福監督だったら逆サイドのゴ…

〜藤山竜仁に幸運を、新たなサッカー人生へ〜

予想はしていたいましたが藤山竜仁選手の来期の選手契約非更新が発表になりました。石川の怪我などあり不意打ちにきた感じ・・・。 契約を継続しない選手には10月末までに本人にその旨を伝えないといけないんでしたったけ。リリースを最初に見た感想は、へ…

痛い!石川の怪我・・・

石川直宏選手の検査結果についてリリース→http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=8642 覚悟はしていたけど全治2〜3週間の怪我ではなさそう。今日のところは左膝前十字靱帯不全損傷という発表。腫れがひいて出血がなくなった水曜日に内…

全国社会人サッカー選手権大会観戦記

快晴でサッカー観戦日和となった今日は全国社会人サッカー選手権大会(トーナメント)2回戦を観戦しに市原スポレスパークへ。千葉国体のリハーサルも兼ねているみたいで。特にお目当てのチームはありませんが。 野原の駐車場・・・。 トーナメント表。決勝ま…

Jリーグ戦第29節・ホーム柏戦

今日の柏戦は『テディベア・デー』 残念ながらテディベアは当たらず・・・。 ”東京ドロンパふわふわ”なんてのがお披露目。子供が中に入って遊ぶやつですね。浦和戦からフードコートのあたりに設置されるらしい。 都内の子供達による「チアダンス」なんてのも…

代表帰りの長友【鵞足炎(がそくえん)】

ああ〜・・・心配していた事が・・・。代表から帰ってきたと思ったらいきなり「長友佑都選手の検査結果について」のリリースhttp://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=8625。ほんと冗談じゃねえよって感じ。 っで、鵞足炎(がそくえん)】って…

味スタ柏戦に向けて

先程、城福監督からSOCIO宛でメールが来ました。昨シーズン終盤も来ましたが、監督本人が書いてるものみたいなので嬉しいですね。リーグ戦残り6試合とナビスコ決勝・天皇杯に向けて、チームの力になれるように盛り上がっていかなければ! 『小平グラン…

東京ヤクルトスワローズ観戦記

昨日は東京ヤクルトスワローズの応援で味スタから神宮球場へはしご観戦。中日との消化試合でしたが神宮で見れるチャンスが昨日と今日の試合が今年最後で18時試合開始とちょうど良いタイミングだったので。3位でクライマックスシリーズ進出が決まっていま…

天皇杯2回戦・カマタマーレ讃岐戦

今年からJのチームは2回戦からの出場になった天皇杯。香川県代表のカマタマーレ讃岐(さぬき)と対戦。カマタマーレ讃岐のエンブレムにはうどんも描かれてたりして。社会人四国リーグで戦ってるチームですね。負けられません。 代表の4人(今野・長友・石川…

キリン杯・スコットランド戦TV観戦記 (と天皇杯)

ナオと石川がスタメン。徳永が途中出場。 ナオと前田は合わないな。前田はナオにパス出さないし、ナオのパスを前田が感じてないんだもん。前田に代えて平山入れればナオがゴール決められたんじゃないのかな。何気に、今ちゃんが上げるクロスはナオ目掛けてば…

アジア杯予選・香港戦みてない記

仕事だったし、だんだん代表には興味なくなってきているので香港戦は見てません・・・。岡田ジャパン強くないし、面白くないし、選手怪我するし、W杯本大会で勝てると思えないし。だいたい、なんでアジア杯の予選戦ってんの!?前回のアジア杯でベスト4に…

11月3日までに帰ってこいよ茂庭!

アウェーの名古屋戦は2−1で勝利! ユースの試合を見にJヴィレッジまで行っていたので試合は見れず。帰りの車内で東京の携帯サイトをチェックし得点経過を確認していたくらい。 茂庭が怪我をしていたとは知らずに・・・。 名古屋FWケネディの肘が入り左眼…

高円宮杯準々決勝・磐田ユース戦観戦記@Jヴィレッジ

Jヴィレッジに一度行ってみたかった事もあり昨日は高円宮杯の決勝T準々決勝を観戦へ。もちろんFC東京U-18の応援です。常磐道に乗っていざ福島・広野へ! 常磐道に乗っちゃえば200kmちょっと約2時間。Jヴィレッジ入り口に到着。 Jヴィレッジスタジ…

小平・練習試合とドロンパ誕生日の様子

今日は明治大と練習試合があるのに加え東京ドロンパの誕生会があるというので仕事をサボり じゃなくて半休を頂き小平Gへ。行く前にドロンパの誕生日プレゼントを用意しなければっ、という事で麻布十番の狸煎餅屋さんへドロンパの好物を買いに。 狸煎餅を買…