痛い!石川の怪我・・・

石川直宏選手の検査結果についてリリース→http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=8642
覚悟はしていたけど全治2〜3週間の怪我ではなさそう。今日のところは左膝前十字靱帯不全損傷という発表。腫れがひいて出血がなくなった水曜日に内視鏡検査という流れで全治など詳細がわかるのかな。半月板まで痛んでなければいいけど・・・。
しかし、痛い・・・。ワールドカップ本大会を来年に控え代表に復帰したばかりで、FC東京の中では攻撃の核になっていた石川。本人が一番悔しいだろうし、リーグ戦終盤とナビスコ決勝をこれから迎える上で、東京にとっても東京を応援する我々にとっても痛い。
こういう言い方をしていいのかわかりませんが、不幸中の幸いだったのは靭帯が切れていなかった事だと思います。ただ、復帰後に同じパフォーマンス(プレー)を出来るかどうかが心配。靭帯が切れてないのはいいけど、延びた状態で治らず今までと同じ感覚でプレー出来なくなるのは勘弁。そこは神様に祈るしかないですね。。。
石川頑張れ!!!
石川がいなくなった東京についても書こうと思ったけど、また今度(水曜日以降に)書きます。サッカーは11人+αで行うものだからね。
ナオの分までみんなで頑張らなければ! とりあえず茂庭は早く帰ってこーい!

みんなの笑顔が見たいよ〜。。。