2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山形戦写真記で一息ついて

土曜に山形戦があって、日曜日があって、今日(月曜)からいつもの1週間が始まりました。今週土曜の京都戦に向けて、楽しみな人・信じるだけという人・気合入ってる人・いてもたってもいられない人・緊張してる人など、いろいろな心境で普段の生活を送ってる事…

Jリーグ戦第33節・ホーム山形戦

どうして?のクエスチュンマークが幾つもつく試合でした。 スタメンセンターバックに森重を使わなかった事・2トップで挑んだ事・交代カードの切るタイミング・交代選手などなど・・・。 一番どうして?だったのは、1点リードで迎えた後半39分・リカがくだらな…

名古屋戦(TV観戦)

勝ったぁーーーーーーーーーー!!! アウェーで優勝を決めた名古屋に1−0勝利! 優勝は決まっちゃってたけど、NHK全国放送があって、空気読めない東京・上位イジメの東京が本領発揮。なんて冗談を言ってる状況ではないですね(汗)。 後半1−0の展開で、…

Jリーグ戦第31節・ホーム川崎戦

ホームのクラシコ・川崎戦。 1−2。悪い試合ではなかったけど…。 今ちゃんの守備が凄い良かった。森重も2失点目に絡んだプレー以外では守備は良かったしCKのヘディングも迫力があった。 それよりも攻撃。フィニッシュの場面で川崎守備陣に中を固められて…

天皇杯・千葉戦 見てない記

天皇杯4回戦千葉戦は2−0で勝利。今日は味スタへ行く予定でしたが仕事が休めなくなり、携帯速報しか見てません。現地観戦されたかたは寒かったのではないでしょうか。それとも大竹のゴールやリカ・前田のプレーを見て熱い気持ちでいられたのでしょうか。 平出…

Jリーグ戦第30節・アウェー横浜FM戦

2−1勝利で勝ち点3GET〜。 前半早々に先制するも攻撃が良くない。守備陣が体張ってくれてました。 後半、フィニッシュまでまったく持っていけない悪い流れから、リカが入ったあたりから攻撃が良くなり始めました(リカが機能していたわけではないんです…

焦るな東京

2日経ってしまいましたがガンバ大阪戦の感想を簡単に。 ガンバ戦は行けませんでした。仕事中、携帯サイトの速報を更新更新・また更新してるとどうやら前半は東京ペースの模様。37分までガンバにシュートを打たせなかったみたいで、その時思ったのは「こりゃ…

2010ナビスコ決勝【磐田×広島】観戦記

今日は俺達の国立ではなく磐田と広島の決戦の地・聖地国立競技場。 今回は御当地グルメが売ってたりして。 去年もやって欲しかったな。 ナビスコキッズバトルで戦う子供達(前章戦は広島の勝利)。 磐田コレオ。 広島コレオ。 キックオフ。 磐田攻撃中。船谷…

Jユースカップ一次リーグ・栃木SCユース戦観戦記

Jユースカップ一次リーグ第5戦・栃木SCユース戦@深川G。 9−0で勝利! 最後のタイトルに向けて着実に勝ち星を重ねるFC東京U-18。高円宮杯準決勝・三菱養和戦から5試合連続で失点をしていた事が気になっていましたが、この試合では攻め込まれても守…