2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木SC戦TV観戦記

1-2で負け。得失点差で首位はキープ。 芝がボロボロでイレギュラーするボールの扱いに凄い気を使ったと思う。それに加え梶山・高橋のボランチの足元を狙われ続け、それが失点に繋がってしまった…。繋ぎ方が何かいつもと違うなと思う前半。 後半、選手交代1人…

J2の審判

先日のホーム草津戦の主審・家本さんのレフリングは良かったですね。録画見てすべて納得しました。でも家本主審はJ1の主審。 さて、ダイジェストの録画見ていて発見。日曜14日の試合、鳥栖×鳥取。前半42分のプレー、鳥取の選手にイエロー・鳥栖の選手にレ…

J2リーグ第24節・ホーム草津戦

アウェーで敗れてた草津とホームでの試合は1-0勝利でリベンジ。 PKの得点だったけど、東京がいいように攻撃してる中で草津はファウルでしか止められなかった。その後も東京ペースだったので流れの中から追加点を決めて欲しかったですね。まだまだ課題があり…

サッカー検定4級合格しました!

http://www.soccer-kentei.jp/blog/top/ はじめに、「っでそれ取るとどうなるの?」と言われますが『何もありません』。『HUB』で割引が受けられますが、審判や指導者のライセンスとはまったく別です。サッカーに関する知識の向上が目的。僕みたいに馬鹿な人…

東北・被災地で花火大会2

LIGHT UP NIPPON。 USTREAM映像はここから 大震災から早くも五カ月、やっと五カ月。被災地で行われた花火大会は無事終了したみたいです。今日はボランティアに行きたかったんですが仕事を休めませんでした。また行けるタイミングで。

ザッケローニの手記

ザッケローニ SAMURAI BLUE監督手記 イル ミオ ジャッポーネ“私の日本” | SAMURAI BLUE | 日本サッカー協会 ザックの手記は3回目。こんなの書いてるの知らなかった〜。っていうか協会HPからどう進んでこのページに行くの…。原さんのつぶやきから発見。

岐阜戦TV観戦記『トドメ刺せ!』

岐阜は試合前36℃まで気温が上がっていたでしょうか。ネットで調べた19時の気温は31.6℃。暑い…。消耗戦か…。 試合の感想。今季同じチームとの2回目の対戦だけど、、、トドメ刺せよ。 レフリーの笛が多かったかな。岐阜の球際が中途半端に強かったからか。 前…

今年もユース応援企画

毎年恒例となりつつあるユース応援企画(と言ったら企画されてる方にプレッシャー!?)。というか今日になって情報を確認した私…(汗)。締め切りは今週末! 今年はTシャツでなんと2色!どっちにしようかな〜♪ 詳細はリンクをクリックしてご覧下さい。 正直…