栃木SC戦TV観戦記

1-2で負け。得失点差で首位はキープ。
芝がボロボロでイレギュラーするボールの扱いに凄い気を使ったと思う。それに加え梶山・高橋のボランチの足元を狙われ続け、それが失点に繋がってしまった…。繋ぎ方が何かいつもと違うなと思う前半。
後半、選手交代1人目(ナオ)・2人目(達也)が入って前掛かりな攻撃になってしまい繋ぐサッカーがどこかに…。3人目(上里)の交代で中盤を作るサッカーに修正したものの時すでに遅し。
こんな試合もあるさという言葉で済ませてはいけないと思う。後半途中なぜサッカーが変わってしまったのか・選手同士の話し合いでもっと早く修正出来なかったのか・ボランチの足元を狙われた時にどうするのか・負け試合を引き分けにもって行く方法・逆転する方法など…が課題。
課題をクリア出来なければ『強くなってJ1に』という事は出来ないと思う。『強くならなければ』いけない。