2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブユース選手権決勝進出!

本日行われた日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会決勝トーナメント準決勝は、2−0でアルビレックス新潟ユースを下し、FC東京U-18は決勝に駒を進めたみたい。 すごいぞ、倉又東京! プリンスリーグに続いてクラブユース選手権も2連覇しちゃうの…

トップ・ユースともに準決勝進出!(見てない記)

【ナビスコ】アウェー名古屋戦。1−2で負けたけど、1勝1負で2試合トータル6−3で準決勝進出! 負けなし記録は10試合でストップ。全試合勝利(負けない)する事は難しいので、そう考えると負けた試合が今日の試合で良かったんじゃないかなぁとポジティブ…

ドロンパ可愛い〜

今日、FC東京のオフィシャルからリリースされた、『東京ドロンパくんがもしもしホットライン新宿本社を訪問』という、もしもしホットラインのHP。 ↓ ジョブポケット(りらいあコミュニケーションズ)ドロンパ可愛いですね。癒されました。もしもしホット…

新・韓国人選手獲得ルート模索!?

トーチュウの記事を受けて。http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/fctokyo/news/200907/CK2009072702000127.html 今シーズン中に新たな外国人選手orアジア枠選手の獲得はないと思われていた東京。そんな中、今日の『韓国の若手有望株狙う』って記事で、…

日本クラブユースサッカー選手権は正念場!

日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会1次ラウンド第2戦、FC東京U-18はアビスパ福岡U-18に4−0で勝利した模様。 第1戦はガンバ大阪ユースと1−1の引き分けだったので、現在勝ち点4。第3戦は火曜日・三菱養和SCユースと。今年の三菱養和SCユー…

Jリーグ戦第19節・ホーム広島戦

0−0のスコアレスドロー。連勝記録は止まってしまいましたが、9戦負けなしは継続中〜。 お互いにプレスを掛け相手の攻撃をさせないようにしていた前半。東京はいつものパスを繋いでの崩しが出来なかった。 後半。広島は前線に1人残し、5バック+4の9人…

エコラシコ、東京の選手は・・・

先日行われた多摩川エコラシコって選手会主催のものだったですよね・・・。 エコラシコのメインはゴミ拾いだったと思いますが、ゴミが少なかったのは参加されたかたなら承知の事実。それはそうと、東京の選手のブログでは一切エコラシコに関するエントリー・…

コーラショック

キリンから出てる新しいお酒を買ってみました。『コーラショック』というお酒。覚悟を決めて飲んでみましたが、予想に反して美味しかったです。普通にコーラの味で少しアルコールが入ってるかなぁといった感じの味。一応、発泡酒の表示になっています。 ドロ…

広島戦煽りVTR

久しぶりに煽りVTRがきました! http://www.youtube.com/watch?v=Zv_mWxwpsHY

"エコ"ラシコとサテライト川崎戦写真記

【"エコ"ラシコ】13:30丸子橋下集合もマッタリしてなかなか動きがなく 東京側14:15に集合 ゴミ拾いは青組と赤組ふた手に分かれてやる事に 選手会からは平山・金沢・羽生・北斗・権田・梶山・米本・廣永が参加 選手から挨拶 梶山から何か耳打ちされ…

Jリーグ戦第18節・アウェー大宮戦 見てない記

3−0で勝利! 見てないのでたいした事は書けませんが・・・。 石川が決めなくても、他の選手が決める。石川だけじゃねえぞって感じですね。 公式戦8連勝も、けっして絶好調とか良い流れだという事ではなく、これが当たり前になってきたのかなぁと思います…

ナビスコ準々決勝・ホーム名古屋戦その2

観戦記その2というより、試合後の情報を受けていろいろの内容です。 【選手の判断】プレー中の判断について、特に攻撃時の。2009-07-13 - 〜FC東京に幸運を〜←のエントリーで『判断』について書きましたが、昨日の試合後の城福監督のコメントでちょうどそ…

ナビスコ準々決勝・ホーム名古屋戦

勝ったー! ヨネが決めたー!! 7連勝ー!!! 前半は完全に東京ペースで凄かったなぁ。パスが繋がる繋がる。名古屋がボール獲りにきても簡単にいなしてボールは渡さない。パスで崩してシュートしてるので、シュートが決まる決まる。名古屋は苦し紛れのシュ…

プリンスリーグ・横浜Fマリノスユース戦観戦記【祝・2連覇】

深川Gで行われたプリンスリーグ関東の最終節。1位2位の直接対決だったので勝てば文句なしに優勝となる試合。 結果はご存知の通り、3−0で東京が勝利!プリンスリーグ関東・優勝!!そして昨年に続き優勝したので連覇!!!という最高の結果になりました…

Jリーグ戦第17節・ホーム名古屋戦

3ー0で快勝! 見ていて楽しいサッカーでした。特に前半はムービングしていて言う事なし!って感じ。前半良過ぎたのもあってか、後半は攻撃が少し単発になったかな。ただ、失点する雰囲気もなかったけど。 【良かった事】石川様が相変わらず良かったのは言…

明日はホーム名古屋戦とユース連覇へ向けて

先程、浦和広島戦をTVで見てました。広島の徹底した裏へ狙う攻撃が面白かった。浦和の弱点暴露し過ぎ。ただ広島は決定的なのを何本も・・・。浦和はパスサッカーが全然出来てなかった。後半は足が止まっていたかな。梅雨明けたらもっと走れないぞ〜。 なん…

お子様優先エリアの運用方法変更について

仕事を終え映画を見て帰宅しPCを立ち上げ、いつも通りFC東京のHPを開いたらヘッドラインニュースに『お子様優先エリアの運用方法変更について』のリリース。http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=8057 変えるのは変えるとして、…

新生・味の素スタジアム!?

6月26日のエントリーにも書きましたが、久しぶりの味スタ開催・ホーム名古屋戦を前にもう一度。 味スタの土壌入れ替え・芝張り替えが終了。5日に味スタで行われた緑×愛媛の試合でも滑ったりする選手もなく問題なかった模様(直接は見てませんが)。工事期…

『反撃の夏』スタートとリーグ戦順位

今日の試合、勝つと予想していたガンバ・広島が負けたので、東京が暫定5位から確定5位に。http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html リーグ戦序盤の低迷からここまできたのも、神様・仏様・平常心石川様のお蔭か。 いやっ、石川の活躍はあるものの、チーム全…

Jリーグ戦第16節・アウェー神戸戦 見てない記

今日は仕事後フットサルをしてきました。疲れが溜まっていたせいか絶不調・・・。良いプレーが出来ませんでした。そんな私の話はいらないですね。(なので試合は見れてません) 神戸戦。2−0で勝利!!! 株主様・テレビ東京のスポーツニュースで、囲まれなが…

明後日の神戸戦は米本拓司・地元凱旋

東京米本が故郷での一戦に「緊張します」 - サッカーニュース : nikkansports.com そういえば、ヨネは兵庫出身だったんですね。家族・親類・友人などが100人来るとか。 更に、昨年はヴィッセル神戸の特別指定選手でした。 アウェー神戸戦。ヨネはいろんな…