プリンスリーグ・横浜Fマリノスユース戦観戦記【祝・2連覇】

深川Gで行われたプリンスリーグ関東の最終節。1位2位の直接対決だったので勝てば文句なしに優勝となる試合。
結果はご存知の通り、3−0で東京が勝利!プリンスリーグ関東・優勝!!そして昨年に続き優勝したので連覇!!!という最高の結果になりました。 やったぜ! そして、おめでとう〜♪
連覇って凄いですよね。だって、ユースは1年ごとにメンバーが変わるのに(関東で)連覇しちゃうんですから。育成部関係の方たちも嬉しいんじゃないですか。東京って育成が上手いんですかね?倉又監督が凄いのか?どちらにしても一番頑張ってるのは選手だと思うけど。この調子でクラブユース選手権・高円宮杯も頑張って欲しい。
試合のほうですが、ユース観戦は今年3回目だったので、選手の特徴とか戦術とか詳しい事は分かりません。前半は一進一退といった感じで、後半になり差が出たかなぁと思います。東京は後半になってもバテずに自分達のサッカーを続ける力がありました。後半、「今のPKだろ〜」ってプレーがノーファールになったにも関わらず、その後(審判が帳尻あわせの判定?)のファール・直接FKを重松くんが決めたあたりで勝敗が決まったかな。東京は1点獲った事ににより、自分達のサッカーに自信を持ってプレー出来たように感じました。
その後のトップ・チーム名古屋戦も3−0で快勝だったので最高の1日になりました。あれっ、今書いてて気が付いたけど、ユースもトップも3−0だったんだ(笑)

10番FW重松くん、トップ昇格あるかな・・・

6番CB平出くん

3番SB阿部巧くん

1点目重松くんの直接FK

1点目後喜ぶ選手達

2点目後

3点目後

優勝後の挨拶

カンピオーネカンピオーネ