2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

A代表に今野・長友選出、赤嶺は・・・

日本代表に選ばれるのは名誉な事。プロのサッカー選手ならみんな代表でプレーしたいはず。W杯出場はサッカープレーヤーの夢。 しかし、今の代表に選ばれる事に関しては賛否両論あるのかな。 10月15日のW杯最終予選ウズベキスタン戦メンバーに今ちゃん…

札幌戦はなんとか逆転勝利!

相手が最下位だからって舐めていたんだろうか!? 内容が悪かったみたいですね。実況を見ていましたが、後半になってもプレーが良くならず先制されてしまい、今日はもしかして負けてしまうんだろうかって感じでいました。結果的には赤嶺と大竹のゴールで逆転…

明日はアウェー札幌戦

昨日になって急に札幌戦に行きたくなってきた私・・・。屋内の札幌ドームでやるのかと思っていたら屋外の札幌厚別公園競技場だったんですね。北海道の青空の下のサッカー観戦って気持ちいいんだろうなぁ。すでに北海道入りしているかたは、北海道を満喫して…

味スタに避雷針はついていました

味スタに避雷針。磐田戦で見当たらなかったので問い合わせしてみました。味スタ(東京スタジアム)に聞くべきかと思いましたが連絡先が分らなかったので、FC東京に聞きました。 答えは、スタンドからは見えないが「避雷針」と「避雷導体」というワイヤーが設置さ…

高円宮杯 準決勝進出!!

準々決勝・前橋育英高、3−1勝利! やったね!おめでとう〜〜!! そして、市原臨海競技場まで応援に行かなくてごめんなさい。トップチームのリーグ戦を優先しちゃいました。 あと二つ勝てば2冠目ですね。いけるかな。。。 準決勝は10月11日(土)国立で…

Jリーグ第26節・ホーム磐田戦

5−1で圧勝!! 今日は、選手みんな良かったですね。悪い選手はいなかったです。 守備は本調子の茂庭・キャプテン佐原・最近は守備重視の長友と徳永・バランサー浅利・クネクネキープの梶山・運動量のエメと石川・パワー満点のカボレ・そしてポストプレーも…

明日、トップはホーム磐田戦・ユースは前橋育英高戦

トップもユースも厳しい戦いが続きます。。。 トップは、激闘の多摩川クラシコから中2日で磐田戦。赤嶺・今ちゃん・羽生が欠場。腕の骨折も心配された日本人得点王の赤嶺は骨には異常はなく打撲だったみたいですが磐田戦は欠場。骨折じゃなくて良かった。 …

高円宮杯決勝T1回戦、流通経済柏高戦 逆転勝利!

フクアリに着いたのが第一試合のハーフタイムで、その頃から雨がパラパラと来ていました。第二試合のFC東京U18×流通経済柏高が始まる頃には本降りに。そして試合中は大雨。なので両チームとも普通のサッカーにはならずに可愛そうでした。ボールがすぐ止…

多摩川クラシコは死闘の末、勝利!!!

試合も映像も見れてませんが、 アウェーの多摩川クラシコは1−0で逃げ切り勝利!!! 今ちゃんチョーーー不可解な一発レッド・赤嶺負傷交代・カボレ膝の炎症の影響で90分もたない、と逆境の中、前半5分に上げた赤嶺のゴールを守りきり、勝利!勝利!!勝…

多摩川クラシコ・高円宮杯・磐田戦

20日(土)トップ・アウェーの多摩川クラシコ 21日(日)ユース・高円宮杯 流通経済大学付属柏高校戦@フクアリ 23日(祭)ユース・高円宮杯 準々決勝進出の予定@市原臨海競技場11:00 23日(祭)トップ・ホーム味スタ 磐田戦16:00サッカー・東京三昧(笑) 全…

スズケンこと鈴木健児選手、ガイナーレ鳥取へレンタル移籍

鈴木健児選手が小澤くんのいるJFL・ガイナーレ鳥取へレンタル移籍する事になったみたい。ちょっとビックリ。なぜかって、スズケンといえば、ついこの前 担当者の操作ミスで選手登録を抹消され再登録された事件があったから。試合出場の機会を求めてレンタ…

 東京とやりたいだってby野洲高校監督

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/other/text/200809150009-spnavi.html 「FC東京U-18と対戦してみたい。(日本クラブユースサッカー選手権大会の)優勝チームだし、公式戦で対戦できるのはここしかないので」セクシーフットボールでお馴染み野洲高…

高円宮杯一次リーグ突破!@西が丘

FC東京U-18は高円宮杯一次リーグ突破をかけて桐光学園高校戦。2試合を終え勝ち点4でグループ1位の東京は、引き分け以上で決勝トーナメント進出となる試合。 7日の初戦と違い固さはなかったけどセーフティーにいってるのか良い繋ぎが少なく前半は0−…

トップは大宮に勝利! ユースは引き分け

仕事だった為、試合は見れてません。 トップチームは、Jリーグ第24節ホーム大宮戦。3−1の逆転勝利!!! 1失点はするけど2得点以上出来なかった最近の東京ですが、今日は1失点はしたけど3得点してくれました。ホームで2点差で勝てたのが大きいです…

明日は大宮戦とU18広島ユース戦

Jリーグ戦はホーム大宮戦。U18は西が丘で高円宮杯・広島ユース戦。 なのに明日は仕事なんです・・・>< 西が丘→味スタの夢のダブルヘッダーが出来た日なのに残念です。 応援いかれるかた頑張って下さい。もちろん選手も頑張って下さい。 トップは混戦の…

高円宮杯一次リーグ・ガンバ大阪戦

まず訂正を先に。大会名を勘違いしていました。高松宮杯→高円宮杯でした。恥ずかしい〜・・・>< 試合のほうは2−1の逆転勝利!勝ち点3をGETです。優勝候補でもあるガンバに初戦で勝ったのは大きいなぁ。この調子で一次リーグ突破と行きたいところです…

関東大学サッカーリーグ12節 明治大×駒澤大

今日は久しぶりに明治の試合を見に江戸川陸へ。前回見たのは4月の終わりくらいだったと思いますが、その時より だいぶ良くなってました。うん今日の明治はかなり良かった。細かいパスまわしとサイドチェンジを繰り返し、前や逆サイドのスペースを上手く使っ…

いよいよ高松宮杯U-18開幕!!

高円宮杯第19回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会がいよいよ7日(日)〜開幕です。 言わずとわかると思いますが、FC東京U-18はプリンスリーグ関東で優勝し今大会の関東第一代表に。そして、日本クラブユース選手権も優勝し、今大会の出場権を2回…

鈴木健児の再登録は!? 錯誤の申請中!?

【鈴木健児選手の登録について【お詫び】[8/29(金)] 担当者の操作ミスにより鈴木健児選手の登録を抹消してしまいました。現在、再登録手続きをしておりますが、既に抹消情報が一部メディアに記載をされております。】オフィシャルよりコピー 先週の金曜日2…

W杯最終予選突破 大丈夫かぁ!? と今ちゃんボランチ!

W杯最終予選初戦バーレーン戦に向けた国内合宿。昨日 合宿地に行ったんですが時間が合わず見れませんでした。 そして本日の国内合宿最終日は流通経済大との変則練習試合だったみたい。っで結果は0−1で代表の敗戦。内容も良くなかったみたいで。失点したの…