鈴木健児の再登録は!? 錯誤の申請中!?

鈴木健児選手の登録について【お詫び】[8/29(金)] 担当者の操作ミスにより鈴木健児選手の登録を抹消してしまいました。現在、再登録手続きをしておりますが、既に抹消情報が一部メディアに記載をされております。】オフィシャルよりコピー
先週の金曜日29日の午後、まず JリーグオフィシャルサイトにFC東京の登録から栗澤選手と池上選手と鈴木健児選手を抹消する告知がありました。栗沢選手と池上選手はレンタル移籍が決まっているので。っで鈴木健児って・・・。何もオフィシャルからは発表はないんだけど・・・。この時点で、Jリーグの選手追加登録期限(29日)だった為、J1・J2ではなくJFLのチームなのかと思いましたが・・・。
がっ、29日夜になってオフィシャルから発表されたものが上記の【お詫び】です。
ありえねぇーーー!
間違えた担当者って、FC東京の担当者?Jリーグの担当者?文章を読む限り 東京の担当者なのかな・・・。っていうかJのクラブとJリーグ(サッカー協会)の間はオンラインで繋がっていたのか!?パソコンの操作だけで選手登録が出来るようになっていたのか!?
何で間違えたの?? まさか栗澤の27番と鈴木健児の28番を間違えたとかそんな事!?
更に、再登録はどうなってんの!!?? 現地点で Jリーグオフィシャルサイトでは抹消されたままだし、クラブからは何も発表は無いし。 たぶん、期限過ぎて 再登録の受付も受けて貰えないじゃないかな・・・。今の世の中、契約とか登録とかは厳しいですからね。どちらにしてもクラブは途中経過でもいいから何か発表しないとダメですよね。それが無いって事は・・・。
今回の場合、錯誤の申請は出来ないんでしょうか!? 法律は詳しくないのですが、日本の社会では【錯誤の申請】とかってありますよね!? 勘違いとか認識の違いじゃなく、操作ミスだからな、今回は・・・。
錯誤について→錯誤 - Wikipedia