2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ戦第4節・アウェー大宮戦

2-0で勝利したアウェー大宮戦、一人反省会をして帰宅。相変わらずアナログ生活を送っているので携帯からブログ更新です。相手が2人退場して2点しか取れないのかよと思いのかた、悲観しないで下さい。確かにフィニッシュの精度が悪く、あと2点くらいは取…

Jリーグ戦第3節・ホームC大阪戦

攻撃が、ああ攻撃が、攻撃が。 勝利をみんなが待ち望んでか、茂庭効果か、鬼太郎効果か、スタジアムの雰囲気は良かったのに、0-0のスコアレスドローでゲゲゲのゲって感じ・・・。 攻撃の形がないと言ったらいいのか、選手同士のイメージが合っていないように感…

アウェー浦和戦TV観戦記

開幕戦に続き内容は・・・で0-1敗戦。 前半開始からしばらくは東京のほうが良かったけど、PKで失点してからは「浦和に勝てない病」が発病したかのようなプレー。 森重が2枚目のイエロー貰うのも途中で予想がつきました。城福監督のカミナリ落ちたかな。 オフ…

ふたたび・・・

復活してから4日、ふたたびパソコンが・・・。 もうダメかな。買い替えちゃおうかなとか考えていますが、しばらくはパソコン(ネット)無しのアナログ的な生活もしてみようかなぁとか考えてます。 という事で、しばらくブログ更新はないかもしれませぇ〜ん(笑)。…

Jリーグ開幕・ホーム横浜FM戦

パソコンを直すのにいっぱいいっぱいで、たいした観戦記ではありません(汗)。 ロスタイムの劇的な平山のゴールで1−0勝利。 あのゴールは自陣でボールを奪った所から赤嶺のポストプレー・石川のドリブル・赤嶺が相手DFを引き付け・石川がシュートに見せか…

復活

Jリーグ開幕3日前でパソコンが壊れてしまいました…。結局どうにもならなくなってしまいパソコンを初期化。そしてやっとネットを接続する事に成功。そんなこんなで、開幕に向けてのエントリーも中途半端な形になってしまいました。 とりあえず復活出来て良…

開幕戦に向けて〜其の参〜【スタメン予想】

ネットでいろんな情報を拾っている人は分かるありきたりなスタメン予想 達也 平山 松下 北斗 羽生 徳永 長友 今野 森重 椋原 権田 梶山は大事をとってベンチ外にして欲しいなぁ〜。

平山ベンチ外・・・

W杯を3ヵ月後に控えて格下相手の消化試合、攻撃の戦術や選手を試す試合。 平山ベンチ外・交代枠残して終了ですか・・・。海外組試すだけですか・・・。 あっ、バーレーンって格下じゃなくて日本はガチでしたっけ岡田さん・・・!?

開幕戦に向けて〜其の弐〜【今シーズン期待する事】

『タイトル』『優勝争い』以外で私が今シーズンFC東京に期待する事。 1、チーム全体の底上げ・スタメン選手と控え選手の差をなくす。昨シーズンは「いつもの11人」と言われるスタメン(カボレがいた頃まで)と、途中出場する控え選手の間に差がありました。…

開幕戦に向けて〜其の壱〜【ケバブサンド】

オフ会で私のブログに対し『豆』『几帳面』だと言う声があり、「ご期待にこたえ」じゃなくて(笑)、考えてはいませんでしたが開幕戦に向けたエントリーを毎日更新しようかなぁと思っています。昨年のナビスコ決勝の時はなんとか毎日更新しましたが、今回は・・・出…