開幕戦に向けて〜其の弐〜【今シーズン期待する事】

『タイトル』『優勝争い』以外で私が今シーズンFC東京に期待する事。
1、チーム全体の底上げ・スタメン選手と控え選手の差をなくす。昨シーズンは「いつもの11人」と言われるスタメン(カボレがいた頃まで)と、途中出場する控え選手の間に差がありました。タイトルを狙うのならやはりそこは改善しないと。選手個々の特徴の違いはありますが、誰が出てもチームが機能し良い結果を出せるようにならなければと思う。
2、平山のFWとしての結果。本人は2ケタ得点をしなければと思っているみたいですが、リーグ戦で15点・ナビスコ天皇杯で5点、これは最低条件として欲しい。最近いろんな情報を目・耳にし気持ちは伝わっているのであとは結果がついてくれば。
3、応援と一体になったゴール。東京のペースで後ろから繋いでる時に起こる「オーレ」のコールや、速攻の時に起こる「オイッ・オイッ・オイッ」のコール。あのコールをしている流れでゴールまで決めてくれると最高なんだけどな。それには、応援している(見ている)側ももっと東京のプレーを理解しないといけないですが。あっ、予想を超えたプレーでのゴールももちろん歓迎です。
4、ユースもタイトルを一つ。昨シーズンのような結果とは言わないけど、プリンスリーグ・クラブユース選手権・高円宮杯・Jユース杯の内どれか一つでいいからタイトルを獲って欲しい。育成倉又頑張れ!
番外編、味スタの飲食売店の更なる向上。クラブはフードコートやケータリングカーの出店と頑張って貰っていますが、外れのものもあるので、更に味スタのグルメを向上させて欲しいなぁと思います。鹿島スタジアムのように煙モコモコ状態になるのが理想なんですが、消防法とスタジアムの設計がねぇ・・・。東京の人はグルメだよ〜。
ドロンパの更なる活躍も期待してるのですが、ホームゲーム開催時の活躍は昨シーズンと同じぐらいになりそうです・・・。