2008-01-01から1年間の記事一覧

2008シーズンを振り返って【総括】

【結果】リーグ戦6位(16勝7分11負)・ナビスコ杯ベスト8・天皇杯ベスト4という結果に終わりました。07シーズンはリーグ戦12位勝ち点45だったので、勝ち点55で6位という結果は良かったと思います。大混戦だったリーグ戦で最後まで優勝・ACL…

平松大志選手 新加入決定

オフィシャルからコピー→ この度、水戸ホーリーホック所属 平松大志選手のFC東京への完全移籍が決定致しましたので、お知らせいたします。 □平松 大志(ひらまつ だいし)選手プロフィール 【ポジション】DF 【生年月日】1983年7月3日(25歳) …

天皇杯、準決勝で・・・

負けてしまいました。あと一歩で元日国立だったのに。ショックです。悔しいです。 でも、1年目でしたが城福東京から良い夢を魅させて頂いたと思います。Jリーグの中で今までとは違う位置で戦う事が出来ましたから。それで満足ではありませんが。選手・監督…

柏戦、前日練習

初めて試合の前日練習を見に行きました。行けました。青赤大弾幕にもメッセージ残してきましたよ。もちろん募金もしました。 やっぱり、見所は明日の試合に向けたセットプレーや戦術の確認と、楽しいミニゲーム。城福監督の指示が飛ぶかう練習や、ルールが多…

移籍情報きた

今日になってオフィシャルから移籍に関する発表がいくつかきましたね。 【鈴木健児選手 ガイナーレ鳥取へ完全移籍決定】これは予想通りかな。スズケンには来期こそ鳥取のJ2昇格へ向けて頑張って欲しいです。気になるのはプロ契約なのかどうか!? あと、コ…

Jリーグユース選手権大会はベスト4

先程、大阪長居で行われたJリーグユース選手権大会準決勝が終わったみたいです。セレッソ大阪に2−3の敗戦。残念・・・。http://www.j-league.or.jp/youth/今年のFC東京U-18チームは、日本クラブユースサッカー選手権関東大会【優勝】・プリンスリーグ…

天皇杯準々決勝・清水エスパルス戦

清水には今シーズン、リーグ戦とナビスコカップ4回対戦し1分3負と1勝も出来ていませんでした。その清水とユアテックスタジアム仙台で対戦し、2−1と逆転勝ち準決勝進出!やったぜ!! とりあえずベスト4で賞金2,000万円は確定。そしてあと一つ勝てば元…

あと二つ!!

清水に2−1で勝利!元日国立が見えてきました。あと二つ勝てば天皇杯優勝・ACL出場!!赤嶺は東京のものだぜ!! 現地組のみなさん、おつカボレです。牛タンたらふく食べてきて下さい。 今日仕事だった私は今から録画を見ます。落ち着いて見れる〜♪

トライアウトと小澤くん

15日と16日の2日間で、各クラブを戦力外になった選手がチャレンジするトライアウトが行われました。正確に言うと、戦力外通告を受け来期の所属チームが決まってなくて参加を希望する選手が自分のプレーをアピールする場と言えばいいでしょうか。 参加選…

勝つカレー

みなさん今日はカツカレー食べましたか? 私は、COCO壱でロースカツカレーを食べました。もちろん、福神漬けは無しです(笑)←スタッフ日記参照 小平ではたくさんのかたが勝つカレーを食べたみたいですね。練習見学はそっちのけだった・・・!?今日はFC東京関係…

明日は小平で決起集会!『みんなで勝つカレー!』

明日の小平での練習後、クラブスポンサーさぼてんさんご好意のもと、天皇杯に向けた決起集会『みんなで勝つカレー!』が開かれるとか。150食くらいみたいだけどね。簡単に言えばみんなでカツカレーを食べて天皇杯・清水戦を勝つぞって事。そして元日国立・…

10周年記念ワイン キターーー!

FC東京10周年記念オリジナルワインが届きました。タイトル獲ったらお祝いで飲みたいと思います。出来たら来年の元日に飲みたいな。。。

来季契約非継続選手について

川口信男・池上礼一(ザスパ草津)・鈴木健児(ガイナーレ鳥取)・小澤竜己(ガイナーレ鳥取)の4人が来期戦力外が昨日発表されました。来る者の前に去る者があるのか・・・。 【川口信男選手】ちょうど1年前にも戦力外になりましたが、クラブ側の諸事情なのかF…

Jリーグ最終節・アウェー千葉戦

東京が奇跡のACL出場を起こすはずでしたが、千葉の奇跡の残留を起こしてしまいました。結果的にヴェルディのJ2自動降格をナイスアシスト。 大量得点で勝利しなければいけなかった東京。2−0までは良かったです。後半になっても東京ペースだったので3…

いざ千葉戦!!

明日はいよいよリーグ戦最終節・アウェー千葉戦。少ないながらもACL出場がかかっている東京。そして残留争いの千葉。フクアリは好きなスタジアムだし千葉には降格して欲しくない気持ちもありますが、ここまで来たらそうも言ってられない。可能性のある限…

リーグ戦3位(来年ACL出場)になる条件

前々回の日記で5%くらいと書いた東京が3位になる条件(状況)について。 【絶対条件】FC東京が千葉に勝つ 【第一条件】東京Vvs川崎Fで、東京Vが勝つ。 【第二条件一】大分vs名古屋、名古屋が勝てば東京が3位。 【第二条件二】大分vs名古屋、大分が1…

ホーム最終戦で撮った写真と城福監督の挨拶

今日の日記は写真いっぱいです。 まずは、FC東京の歴代ユニホーム。 1995〜1996 1999 3rdユニホーム 2004スペイン遠征 1999〜2000 2001〜2002 2003 2004 2005〜2006 2007コンコースでの物販の所でフ…

Jリーグ第33節・ホーム新潟戦

1−0でホーム最終戦を勝利!良いとは言えない内容だったけど勝つしかない試合で勝てて良かった。梶山が出場停止で心配していたボランチもまずまずだった。ただ、本来の東京ならもっとやれたはず。今日もクロスバーとスーパーひとし君に何回も助けられてしま…

ホーム最終戦新潟戦に向けて

新潟戦煽りVTR 友人などを誘って来場されるかたも多いようですが、チケットが思うように売れてないっぽいですね。アウェー神戸戦に勝ってればまた違ったんでしょうけど・・・。 でも、そんなの関係ありません!! ホーム最終戦、絶対勝つぞ!!! リーグ…

今ちゃん結婚!!?と長友からメール

東京DF今野新年結婚、青学大卒23歳美女 - サッカーニュース : nikkansports.com 今ちゃんが結婚だって!本当かよ!!まだニッカンの記事だけですが。今ちゃんが女性と一緒に暮らすのも女性とデートしている姿も想像が出来ません。しかも年下かよっ・・・。…

JFLガイナーレ鳥取・明治大・J2山形

【ガイナーレ鳥取】JFLからJ2昇格を目指す鳥取。昨日の鳥取×TDK SC戦は4−0で鳥取の勝利。なんと先制点はスズケンで2点目が小澤くんだったみたいでFC東京コンビが大活躍です。鳥取は現在5位で4位の岡山とは勝ち点2差。今週末の最終節に奇跡…

Jリーグ第32節・アウェー神戸戦

関西アウェー初参戦の私。ワクワクドキドキしながら羽田で見えたのは富士山。良い日になる予感がしました、この時は・・・。 ホームズスタジアムはサッカー専用の良いスタジアムだったけど、メインスタンドとバックスタンドがどっちがどっちだか分らない感じ…

関東大学リーグ、東京学芸大と明治大の試合観戦記@市原臨海

第一試合、東京学芸大×順天堂大。FC東京の特別指定選手の高橋秀人くんも東京学芸大のCBでスタメンフル出場。結果は残念ながら1−4で敗戦。2部降格かな・・・。 東京学芸大の試合を見るのは初めてでしたが、一部残留がかかっているからか試合開始から攻…

奇跡のJ1昇格から、奇跡のJ1優勝ある?

You Tubeで、FC東京のJ1昇格が決まった時の映像を見ました。→1FC東京 J1昇格 - YouTube 2YouTube その当時の東京を知らない私にとってもドキドキする映像でした。このJ1昇格を奇跡と言っていいのかは私には分りません。ただ、自分達が勝利し、他…

いろいろ・・・

気が付けば1週間ぶりの日記更新。 東京は調子が良いですね。天皇杯5回戦も逆転勝利。最近は内容が悪くてもなんとか凌いでくれるので負ける気がしません。リーグ戦残り3試合も厳しい試合になるかもしれませんがきっと3連勝してくれると信じて応援します!…

東京マラソン

東京マラソン。昨年に引き続き、抽選で外れました。。。今年は7倍の倍率だったとか・・・。 5番のユニ着て走りたかったです。 残念。。。

ガイナーレ鳥取 観戦記【小澤竜己・鈴木健児】

今日は、FC東京からガイナーレ鳥取にレンタル移籍中のコザとスズケンを見にフクアリへ。JFL、ジェフリザーブズ×ガイナーレ鳥取の試合です。 試合は1−0でガイナーレ鳥取の勝利! スズケンはボランチでスタメン出場。コザはベンチ。勉強不足の為、鳥取…

ガンバに勝利!でミラクル東京ある!?

仕事の為、試合は見てません。アウェー・ガンバ大阪戦は3−1で勝利!暫定ですが首位・鹿島浦和まで勝ち点2差ですか。 試合内容はあまり分りませんが、前半はだいぶガンバに攻められたみたいですが、塩田がスーパーセーブ連発しまくっていたみたいですね。や…

ガンバ戦とガイナーレ鳥取

明日はJリーグ戦・アウェーのガンバ戦。見どころは、サイドの勝負 徳永×加地・長友×安田、ゴール前の攻防ルーカス×茂庭、中盤の戦い遠藤×今野といったところでしょうか。それよりも結果ですね。残り4試合全勝で行きたい!明日のガンバ戦勝てば良い雰囲気で…

新加入選手内定のお知らせ第2弾!!

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=6967 兵庫県立伊丹高等学校の米本拓司(よねもと たくじ)選手の加入が決まりましたね。田邉草民(たなべ そうたん)選手に次いで2人目の高校からの加入です。 さて、どんな選手なんでしょう!?ボラ…