来季契約非継続選手について

川口信男池上礼一(ザスパ草津)・鈴木健児(ガイナーレ鳥取)・小澤竜己(ガイナーレ鳥取)の4人が来期戦力外が昨日発表されました。来る者の前に去る者があるのか・・・。
川口信男選手】ちょうど1年前にも戦力外になりましたが、クラブ側の諸事情なのかFWの人数が足らなく再契約して今季また東京でプレーしてました。そしてまた戦力外。そうかとは思っていたけど。 サテライトなどで見れたノブさんの運動量は凄かったです。そこまで走れるかって。そして、練習では必ず先頭を走り他の選手を引っ張ってくれました。試合後の挨拶の時も必ず先頭を歩いて観客の所に来てくれました。こういう見本になるベテランは必要だと思うんだけどなぁ。来期はこの役割は誰がするのかな・・・。ノブさんありがとうございました。
池上礼一】練習やサテライトで何回か見ましたけど、正直これといった印象はないです。ごめんなさい。あえて言うならシーズン前のキャンプの時にプールに投げ込まれた写真。ナオのHPに載ってたやつ。夏からレンタル移籍していたザスパ草津からも契約期間満了のお知らせが出てますね。来期はどうするのかな・・・。
鈴木健児】東京にいた時は普通の選手といった感じで見ていました。夏から小澤くんがいるガイナーレ鳥取へレンタル移籍。鳥取ではボランチ・スタメンで活躍していたみたいです。先月、鳥取とジェフリザーブスの試合を観戦したら、スズケンが凄い良かったです。パスカット・ポジション取り・ボールを散らして攻撃への展開・前への飛び出しと良いプレーが見れ、あれっこんなに良い選手だったけとビックリしました。来期も鳥取でJ2昇格へ向けてプレーするのかな!?
小澤竜己】小澤くんの戦力外だけは納得いきません!青森山田高校からFC東京に加入。あまり出場機会も無く、今季初めからガイナーレ鳥取にレンタル移籍。その時のコメントが『自分の成長のために決断しました。鳥取を昇格させ、自信を持ち帰ってこられるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします』。そして鳥取のHPからのコメント『試合に飢えゴールに飢えている中でこの決断をしました。日々何のためにここに来たのかを頭に置きながら使命を果たすために覚悟を持って挑みたいと思います!応援よろしくお願いします!』。  試合出場・ゴールに飢え覚悟を持っていた小澤くん。プロ選手としては今季までC契約で来期からA契約にしなければいけないのかな。それでも、鳥取で頑張った成果や経験を来期1年は東京で見たかった。そこまでやるのが育成じゃないの!?東京さん!!東京ふざけんな!!!  来期も鳥取なのかな!?そうだったら来期こそ絶対J2に上がって来いよ!コザ!!東京を見返してやれ!!!