2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新7番誕生・アウェー清水戦

台風の影響で開催が危ぶまれたアウェー清水戦。やるのか延期なのかヤキモキしながら仕事中に携帯で情報をチェック。東京のサポーターはどれくらい現地に向かっているんだろうか。やるとしても水溜りの出来たピッチで泥んこサッカーになるんだろうな…なんて事…

Jユースカップ一次リーグ・水戸ユース戦観戦記

Jユースカップ一次リーグ第4戦・水戸ユース戦は深川グランドで。 東京スカイツリーが見えるグランド。 円陣組んで。 キックオフ。 左SHでスタメン・岩木。 左SBでスタメン・石原。 右CKから先制。誰がどんなふうに決めたか分からなかった。松藤ゴール…

Jリーグ戦第27節・ホーム新潟戦

今日はホーム新潟戦。京王線に乗って飛田給へ。 京王線車内・今ちゃんの電車内マナー広告。 フードコートで行われてたシュートゲームのGKはとんかつ新宿「さぼてん」さんのマスコットさぼ君。 メイン側コンコースに掲げられてた株主一覧(いつからあったけ…

Jリーグ戦第26節・アウェー仙台戦

行ってきました。杜の都・仙台。湘南戦・天皇杯と公式戦2連勝と復調の流れで望んだアウェーでの戦いは2−3で逆転負け。 前半は大黒のヘディングで東京先制点から、仙台のボランチにミドルを打たれ権田が弾きポストに当たった跳ね返りがポッカリあいたスペ…

高円宮杯(U-18)決勝・広島ユース戦観戦記

高校年代NO1を決めると言ってもいい高円宮杯決勝戦。3年生にとっては最初で最後の舞台。 高円宮妃殿下も選手に挨拶。 円陣組んで。 試合開始。 前半攻撃中。 後半攻撃中。 2−1で敗戦。前半最初の10分くらいは落ち着かない展開も次第に東京ペースへ。…

高円宮杯決勝進出!

高円宮杯(U-18)、今日準決勝が行われ東京は三菱養和を3−1で下し決勝進出! クラブチームと高校チームが共に出れる唯一の全国大会。まさに高校年代NO1決定戦です。ここ何年間かユースも応援してて1番欲しかった・獲って欲しかったタイトル。あと1歩…

ザックジャパン、楽しみ〜〜〜

ブラジルW杯に向けていよいよザックジャパンが始動。ホーム・アルゼンチン戦とアウェー韓国戦。今はワクワクした気持ちで試合を楽しみに待っている幸せな時間♪♪♪ どんなサッカーを魅せてくれるのか、始まってみないと分かりません。練習も非公開で行われて…

Jリーグ戦第25節・ホーム湘南戦

今日の湘南戦は法事の為行ける予定ではなかったのですが、予定より早く終わったので国立に駆けつける事が出来ました。もちろん、亡くなられた親戚の伯父さんに御冥福と東京の勝利を願ってから。 結果3−0で勝利。 みんなで喜ぶ。 A代表に選出された権田も…