新7番誕生・アウェー清水戦

台風の影響で開催が危ぶまれたアウェー清水戦。やるのか延期なのかヤキモキしながら仕事中に携帯で情報をチェック。東京のサポーターはどれくらい現地に向かっているんだろうか。やるとしても水溜りの出来たピッチで泥んこサッカーになるんだろうな…なんて事を考えながらお昼を迎えました。
試合中はオフィシャルの携帯サイトの速報を更新・更新・また更新。そして前半30分過ぎ、「得点!」と願いを込めた更新で平山ヘディングゴール!の情報。試合を見てないのに「今日はいけるかな」と思ったりしながら。後半になり大黒の2点目。平山・大黒と決めるべきFWの選手が決めれて良かった。
帰宅してから録画を見てビックリしたのがピッチの綺麗さ。水溜りが無いんです!アウスタのピッチどんなけ水捌けがいいんだよっ。 そして大雨にも関わらず東京を応援する歌が聞こえてきます。 もちろん米本のプレーする姿も。
試合のほうは白熱した良い試合でしたね。今年1・2を争ういい試合だったかな。そんな中、目が行くのは米本のプレー。大怪我から復帰し公式戦初スタメン。ここ一ヵ月くらいはジックリ調整してきてたので心配はしてませんでしたが、走る・奪う・展開するというヨネらしいプレーが復帰初戦から見れました。っていうかパワーアップしてたヨネ(笑)。昨シーズン入団した当初はどれだけの人が米本に(即戦力として)期待していたでしょうか。今は『なくてはならない』存在になってしまいました。他の選手は…ヨネ頼みかよ・・・という気持ちは置いといて、この勝利そしてヨネ復帰をキッカケに残り試合ガンガン勝って行きましょう。
試合終了後、ヨネがガッツポーズを何度も何度も繰り返しやっていました。今年ここまでリハビリを行い試合出場出来なくて辛い想いをしていたのはヨネ本人。
これからはたくさん魅せて貰いましょう。浅利さんから引き継いだ7番のプレーを。 東京の新7番は米本拓司





復帰するまで洗わず着続けていた去年のユニ。 明日 洗濯しようっと(汗)。