2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今季の目標とポストW杯について

新体制発表時に掲げられた(話された)今季の目標とポストW杯について思うこと・感じた事。 【今季の目標】3つ獲れる可能性のあるタイトルのうち1つは獲る!という事と(リーグ戦で)真の優勝争いをする!という目標が城福監督から掲げられました。 その言葉を…

クラブサポートメンバーについて

本日、クラブサポートメンバー10口分を入金しました。昨シーズンのユースチームには素晴らしい結果を出してくれたので今年は20口にしたかったのですが、近々出金が嵩む予定なので去年と同額の支援が限界という感じです。 ビッグフレームスがクラブサポー…

相太の『○○○っす』

A代表イエメン戦のメンバーに選ばれてからほぼ毎日マスコミの記事に登場してくるFC東京の平山相太。以前とは違い良い事で記事になってるので嬉しいと思います。ただ、何故か『○○○っす』と本人のコメントの最後に『っす』が付きます。本当に言ってるのかな…

小平練習2日目見学記

午前中だけでしたが小平行ってきました。9時20分くらいに着いたらまだ数人しかいなく、またもの凄い人なのかと思っていたので拍子抜け。最終的には結構な人数になっていましたが。 9時30分過ぎて選手登場。ヨネをいじめるハットトリック男(笑)。 ユー…

2010新体制発表!

やっぱり今日は小平行きたかったなぁ。仕事から帰り新体制などの情報を今 目にしたところです。新体制発表会の映像はまだ見てませんが第一印象的な感じの事を書いてみたいと思います。 【新加入選手】とりあえずリカルジーニョとキムヨングンがチーム始動日…

ひかりTVで新体制発表の模様

下のエントリーを書いた後、ひかりTVで新体制発表の模様を見る事が出来ました。ネット映像を通してでも見れると嬉しいですね。 っで、え〜と・・・、「重松もっとハッキリしゃべれ」とか「キムの通訳!」とか言いたい事はありますが、、、城福監督・・・。始動日から…

高校サッカー選手権【決勝戦】観戦記

高校サッカー選手権もいよいよ決勝戦。FC東京U-15むさし出身の選手が多い山梨学院大附と相方の出身地である青森山田の対戦となり、どっちも頑張れという感じで観戦。 ファンキーモンキーベイビーズのライブ、大会応援歌「明日へ」。 試合前、山梨学院応…

インカレ決勝【明治大】観戦記

今日は全日本大学サッカー選手権(インカレ)決勝を観戦しに国立へ。もちろん明治大の応援です。2009シーズン、明治の試合結果は日頃から気にしていたので1〜2試合は見に行った気でいたのですが、よく考えたら今日が初めてでした(汗)。 I PLAY FOR...(何…

今季の目標は?【目の前の試合に勝つこと】

FC東京の今季の目標は? もちろん優勝です! 優勝は優勝でも【リーグ戦優勝】が現段階の最大の目標。このリーグ戦優勝という目標は本音であり希望・夢でもあります。 実際のところ、ムービングフットボールの土台も出来てきた城福東京3年目の今年は本当の…

高校サッカー選手権【矢板中央・山梨学院大付】観戦記

またまた高校サッカー観戦、他にやる事ないのか俺・・・。今日はさいたま駒場スタジアムへ。 第一試合。作陽高(岡山県代表・緑)×矢板中央高(栃木県代表・赤黒)。 キックオフ。 前半は矢板中央がやや押し気味の展開もロングボールが多く面白くない展開。25分くら…

高校サッカー選手権【青森山田高】観戦記

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。 高校サッカー選手権2回戦、どの会場に行こうか考えた末、市原臨海競技場にしました。 第一試合(旭川実高×八千代高)の前半途中に到着。旭川実が1点リードしてました。 前半終了間際に八千…