高校サッカー選手権【青森山田高】観戦記

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
高校サッカー選手権2回戦、どの会場に行こうか考えた末、市原臨海競技場にしました。
第一試合(旭川実高×八千代高)の前半途中に到着。旭川実が1点リードしてました。

前半終了間際に八千代が追いつき。

後半、スルーパスに抜け出てゴール、2−1で八千代が逆転勝ち。1回戦の時ほど八千代らしいパスサッカーは出来ていなかった。

今日のお目当ては第二試合。青森山田高(青森県代表・緑)×神戸科学技術高(兵庫県代表・赤)。

青森山田スタメン。

神戸科学技術スタメン。

青森山田は、FWの裏をとる動き出しとパスのタイミングが良く、連係プレーもしっかり息が合っている感じ。

神戸科学技術は、何度か決定機があったもののシュートの精度が・・・。

ゴールを決めて喜ぶ青森山田

2−0で青森山田の勝利。去年のチームより強いかな。

しかし高校サッカー選手権の観戦は寒くて堪えますね。それでも見に行っちゃうんですが(笑)。