2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇杯・浦和戦録画観戦記

1-0で勝利した浦和戦は職場から帰宅して録画を観終わった次第。 試合後のコメントにあった通り前半から飛ばしてましたね。前線からのハイプレスが凄かった。ちゃんとボール取れてるし。フィニッシュまでもう少し持っていきたかったかな。 ファン・サポーター…

明日はチャリティーサッカー

あまり話題になってない?ようですが、明日23日(金)はユアスタ仙台でチャリティーサッカーがあります。 楽しみなんだけど、関東圏では放送は録画。【NHK-BS1 録画放送 12月23日(金・祝)19:00〜20:50、再放送 12月26日(月)9:00〜10:50】。東北の子供た…

1000年後に残したい…

23日(金・祭)日テレ18:45〜の特番、必見かも。 被災した方の爪の垢を飲ましたい人は身近に何人もいるけど、見ないんだろうな…。 http://www.ntv.co.jp/1000nengo/

天皇杯決勝パナソニックパンサーズ戦

決勝に勝ち進んだと聞いて久しぶりにバレーボール観戦。 1-3で残念ながら優勝は叶わなかったですが、1〜2年前に見た時よりサーブがだいぶ入るようになって、素人目で見ても明らかにレベルアップしてました。 チームのプレイと応援の一体感も東京らしく良かっ…

今野移籍!?【読売新聞の記事】

今日の読売新聞(全国紙)の朝刊スポーツ面に、今ちゃんがガンバに移籍する事が決定か確実になったなったような記事が載りました。 私が確認してる範囲で、(今現在)スポーツ紙やサッカー関係のサイト等で移籍が決定か確実とまで書いてるモノは無かったと思…

クリスマス・チャリティーサッカー

日本プロサッカー選手会(JPFA)主催で行われるhttp://jpfa.justgiving.jp/。 東北選抜vsJPFA選抜の試合の他、東北3県でふれあい活動も行うみたい。 詳細はこちら。 試合出場選手はこちら。 チャリティーなので募金も出来ます。このページからFC東京選手会・…

高円宮杯U-18プレミアリーグ【EAST】アウェー・三菱養和戦 観戦記

札幌から帰った翌日・日曜日はユースの試合を見に西が丘へ。プレミアリーグ残留に向けて負けられない試合は三菱養和戦。 キックオフから10分くらい遅れて到着。 橋本がボランチで、野沢がFWという初めての布陣が機能し、今年何試合か見た中で1番の出来! …

J2リーグ最終節・アウェー札幌戦(&写真記)

札幌〜札幌〜東京から飛行機で90分〜、なんて浮かれていたら痛い目に…。 あいにくの天気の中、AIR DOで羽田を離陸。 雨雲の上は快晴! 30分だけ雲の上の存在に(笑)。 新千歳から札幌へ向かう車内。雪は札幌のほうが積っていました。 札幌ドーム到着! かな…