今野移籍!?【読売新聞の記事】

今日の読売新聞(全国紙)の朝刊スポーツ面に、今ちゃんがガンバに移籍する事が決定か確実になったなったような記事が載りました。
私が確認してる範囲で、(今現在)スポーツ紙やサッカー関係のサイト等で移籍が決定か確実とまで書いてるモノは無かったと思います。
それでも移籍するかもしれません。移籍するか相当悩んでいるかもしれません。移籍しないかもしれません。最初から今年は移籍するつもりはないのかもしれません。明日発表になるかもしれません。それは今ちゃん本人と代理人しか知り得ない事です。
私が今言いたい事は、移籍する・しないではなく、読売新聞の記事を書いた記者などの姿勢・思惑。
下の写真の記事は昨年9月・城福前監督が解任された後の読売に載った記事。『練習に平気で遅刻したり、起用法に不満なのか、ふてくされて練習を早々と切り上げる選手がいた。』
この記事の若手とは大竹の事で、遅刻したのは確かだけど大竹はそんな態度は取っていませんでした。それが監督解任後こんな記事になり、事実と反していたので村林前社長が抗議の上、それ以降読売は出禁になったと記憶しています。記者署名は清水鴨和氏。

そして今日の記事。署名はありません。

これ以上は言いません…。とりあえず記事の見かた、難しいけど間違わないように。