2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ【さっかりん】

みなさん、いつも当ブログを読んで頂き、ありがとうございます。。。 何日か前に、サッカー情報サイト【さっかりん - Jリーグ&サッカー日本代表の総合情報サイト】に当ブログを登録しました。結果、閲覧数が伸びており、今まで以上に、たくさんのかたから読…

Jリーグ第30節・ホーム鹿島戦【ビデオで見直し】

FC東京×鹿島の試合のビデオを見ました。 ものすごい良い試合でした。ゴール裏からだとわかりずらいプレーもあるんですが、こんな良い試合だったとは思いませんでした。 そして、FC東京のプレーが最高でした。守備も90分通して体張っていたし攻撃もかな…

Jリーグ第30節・ホーム鹿島戦【書き直し】

昨晩は嬉しいのと疲れた気持ちで何を書いたらいいのかわからなくなり書くのを途中で止めてしまいました。なので改めて鹿島戦観戦記を書きます。 3−2で首位・鹿島に勝利! 結果は1点差でしたが内容は圧勝と言ってもいいぐらいでした。1月から取り組んでき…

Jリーグ第30節・ホーム鹿島戦

勝ったどぉ〜〜〜〜〜!(無人島の素潜りで魚を獲った よゐこのように叫んでます) 今日は選手全員良かったです。さぼってた選手もいなかったし、みんな全力で戦っていました。3得点はすべて左サイドのカボレ絡み。 今年一年取り組んできたサッカーが首位の鹿…

明日は鹿島戦

首位・鹿島戦のポイント ・勝つ事!絶対に勝つ!! ・本日、2位の名古屋が引き分け、3位の大分が負け。流れ的には東京が勝ち、上位も大混戦。 ・今年取り組んできたムービングフットボールで鹿島相手にどこまでやれるか。 ・ボランチの選手起用はどうなる…

ホーム鹿島戦に向けて

26日(日)はホーム味スタで首位・鹿島戦です。どこまで上位に行けるか正念場! そんな中、昨日はFC東京営業部から、今日は城福監督と塩田選手から、SOCIO宛てでメールが届いてます。内容は、家族・友人を誘って味スタにきて欲しい、一つでも上の順位に行く…

やっときた新加入選手内定のお知らせ

もうみなさんご存知の通り、国学院久我山高校のMF田邉 草民(たなべ そうたん)選手の来期加入が発表になりました。って、誰だよ〜。さすがに国学院久我山の選手までは知りません。U15代表の時に城福監督が見ていた選手みたいで、東京の練習にも何度も参…

オシムさんキターーー!!!

【日本サッカー協会アドバイザーで前日本代表監督のイビチャ・オシム氏(67)が22日、リハビリのため成田着の航空機で約4カ月ぶりに再来日した。 一部で報道のあった現場復帰については「私のほうは協力したいが、仮に(話し合いが)あったとしても、ク…

オシムさん来るーーー!!!

【日本サッカー協会は20日、協会のアドバイザーを務める前日本代表監督のイビチャ・オシム氏が22日に来日すると発表した。アドバイザーとしての活動と病院での検査が目的という。 昨年11月に脳梗塞(こうそく)で倒れた同氏は、現在はオーストリアで生…

Jリーグ第29節・アウェー大分戦

0−1。仕事中に携帯サイト観戦。堅い守備の大分を崩せなかったかぁ・・・。0−1っていうのがいかにも大分らしくてムカツク。ちくしょー!! これで優勝争いはジ・エンドですかね?まだまだわかんないですかね? トップから勝ち点8差で残り5試合。終わっ…

怪我人情報・・・

大分戦に向けて怪我人情報のまとめ。なんかネガティブな日記だな・・・。わかってる範囲です。 - 【カボレ】右膝の靭帯付近の炎症。大分戦に向けて先週は休んだはずので出場可能。 【エメルソン】どっか怪我してるけど何日かお休みし、大分戦は出場可能の模…

W杯最終予選2戦目ホーム・ウズベキスタン戦

結果は1−1の引き分け。 【前半】スローな試合の入り方だったのか(?)、どういうサッカーをしたいのか分らなかった。前半10分までに3回のパスミスは頂けない。解説者が言っていた「パスを早く繋ぐ」サッカーをやるには、細かい動き・スペースへの動きが足ら…

高円宮杯は3位!

本日行われた高円宮杯準決勝・名古屋U-18戦は0−2で敗戦。仕事だった為試合観戦には行けず。 悔しいなぁ・・・。あぁ悔しい。 私より選手のほうが悔しいでしょうが。 高校チームとクラブチームが戦える唯一の全国大会。このタイトルは欲しかったし、獲れ…

Jサテライト・ホーム鹿島戦@夢の島

結果は1−1で引き分け。スタメンは、FW平山・重松(U18)、MF鈴木達・川口、ボランチ山崎(U18)・三田啓(U18)、DF森村・高橋(特別指定選手)・藤山・藤原(U18)、GK荻。 途中出場が、大竹・徳永・山口(U18)・佐々木(U18)。 http://www.fctokyo.co.jp/hom…

今週末は高円宮杯 〜GO FOR GLORY〜

高円宮杯第19回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会|大会・試合|日本サッカー協会 今週末はいよいよ高円宮杯(全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会)・準決勝! そして、勝てば決勝! 2冠目まであと二つ!! 準決勝は、11日(土)14:30〜 国…

Jリーグ第28節・ホーム清水戦 RART2

ペディベアdayとSOCIO招待の日で30,410人の観客が入ったのに、清水エスパルスに1−5の敗退。先程、ビデオ録画を見ましたので、試合について追記したいと思います。 【前半】3ボランチ(左 今野・真ん中 浅利・右 梶山)のスタメンが良くなかったですね。この…

Jリーグ第28節・ホーム清水戦

前半はまったく良い所なし。悪いなりに1失点で前半を終われれば良かったんですが結局3失点。浅利と今ちゃんの同時起用はやめたほうがいいですね。ボールが回らないよ。 前半ダメな時は後半良くなるのが東京。エメルソンと大竹を後半頭から入れて東京のペー…

6連勝を目指して明日はホーム清水戦

明日はホーム味スタで清水戦。チケットもまあまあ売れているみたいですね。清水戦のあと、大分・鹿島・ガンバと上位3連戦があるので、明日の清水戦は1−0でいいので勝って勝ち点3を獲りたい。大混戦のJリーグなので勝てる試合は確実に勝ちたいところ。 …

祝・10周年 〜世界へ羽ばたけ〜

都民の日である今日10月1日は、FC東京(東京フットボールクラブ株式会社)の創立記念日です。FC東京さん、おめでとうございます。。。 http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=team_info/vision さて、FC東京のホームページを見ると、FC東…