2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕戦ゲストキターーー!??

オフィシャルの開幕戦ポスターに『いよいよ開幕戦が「来たっー!!」 熱いアノ人!?が「来たっー!!」』って書いてあるので・・・ お笑い芸人で 織田裕二のモノマネ(顔マネ)する 山本高広ですか!!? 知らねぇーーー! 画像検索しましたけど、2chのノリで「キターっ…

練習試合・明治大学戦@小平

行ってきました、小平へ。今日の注目は、古巣相手にハッスルするか長友選手・代表勢が合流してどうなるのか・そしてカボレ。試合は45分×3本でした。1本目がAチームと思われます。 1本目、4−3−2−1 平山 エメ 羽生 今野 浅利 梶山 長友 茂庭 藤山 徳…

全員集合!

全員集合!って このタイトルだとオフィシャルスタッフブログの森さんのと一緒になっちゃいますねw 内容も一緒かなw 今野・羽生・梶山・平山・長友の代表組も昨日26日からチームに合流。カボレもすでに合流しているので、これで(8時だよ!?)全員集合!…

開幕戦ゲストは??

開幕戦ゲストは? わかんねぇーーー 今年もギャラ無しで来てくれる人? 社長ーー!早くヒントくれーーー! 青赤のパンツ履いたオッパッピーが来て「〜〜〜〜〜そんなのかんけぇねぇ!」なんて、東京のノリなんですけどねぇ・・・。

バレーボール・チャレンジリーグ首位!

FC東京のバレーボールチームは、チャレンジリーグ10チーム中、12試合全勝で首位!! 2位は東京ヴェルデイで10勝2敗。 そして今週末に直接対決みたいですね。勝てばチャレンジリーグ優勝がグググッと近づいてくる感じかな。 ■2007/08 V・チャレンジ…

東アジア選手権2008 −男子−

各クラブチームが合宿を行っている大事なこの時期(特に移籍した選手にとっては)・優勝しても次に繋がる大会などは何も無い・なぜか高原のみ未招集・怪我人続出・・・とやる意味に???だった東アジア選手権。とはいえ棄権したりU23で出場できるわけもな…

JFL日程発表 〜小澤くん見に行く日は!?〜

JFL公式サイトhttp://www.jfl-info.net/index.html FC東京からガイナーレ鳥取にレンタル移籍中の小澤くんのプレーを見に行ける日は、JFL後期第14節11月9日(日)・ジェフリザーブス戦@フクアリです。 JFL後期最終節11月30日・流通経済大学@龍ヶ崎は…

カボレ利敵キターーー!

ついに来ましたね。カボレ様。朝トーチュー記事になり、夜になってオフィシャルから正式発表という事で、Xデーは予想通り今日でしたw さっそく今日の朝から宮崎キャンプに合流したとか。って、噂にはあったけど もう日本に来ていたんじゃん! 本当はグアム…

第二回、小澤くんとリチェーリ

FC東京からレンタル修行中の小澤くんとリチェーリ。練習試合の結果は。 ガイナーレ鳥取の小澤くん。 2月15日練習試合阪南大学戦(2−1勝利)、1得点! 2月18日MIOびわこ草津戦(4−0勝利)、2本目出場ノーゴール。 モンテディオ山形のリチェーリ。 2…

カボレ前夜祭!? Xデーきた!?

第二の外国人選手になるはずだった、韓国Kリーグ得点王のブラジル人FWカボレ。昨季まで所属していた韓国のチームと契約問題でもめていましたが、やっと先方が諦めてくれたみたいですね。という事で、明日以降にオフィシャルの契約発表かマスコミの移籍決定情…

血液型選手権!

先日の名前ネタに続き、今日は血液型選手権。さて、FC東京の選手の血液型は・・・。 A型は10人、今野泰幸・大竹洋平・下田光平・佐原秀樹・藤山竜仁・徳永悠平・椋原健太・権田修一・阿部伸行・荻晃太 B型は9人、平山相太・近藤祐介・梶山陽平・石川直宏…

羽生! はにゅう?なおたけ?にゅー?ハニ?ハニピー?

一昨日 このブログで【名前ネタ】を書いた中で羽生のコールは「はにゅう」「なおたけ」どっちかなぁ・・・と書きました。まさか、このブログを見たわけじゃないと思いますが、羽生選手のHPにhttp://www.hanyunaotake.com/index.html 名前の呼ばれ方について本人…

東京マラソン

17日(日)、(第二回)東京マラソン2008があります。私は残念ながら抽選に外れてしまったので走れません>< FC東京のサポーター・ファンで走るかたはどのくらいいるのでしょうか!? 東京のユニ着て走るかたはいるのかなぁ・・・。 走るかた、頑張って下…

選手の名前でちょっと一息

明日から宮崎2次キャンプが始まりますが、今日は名前ネタの話でちょっと一息。 お気づきのかたも多々いらっしゃると思いますが、FC東京には似た名前の選手が何人もいます。 ○太 と ○平。 ○太は、平山相太(そうた)・森村昂太(こうた)・椋原健太(むくはらけん…

今日の練習@小平

小平行ってきました。昨日と明日 練習試合なので、今日は軽めの練習かなぁと思っていましたが、けっこうビッチリやってましたね。 今日の練習は、 1 アップ。 2 5対2の鳥かご。 3 奥と手前のピッチ二手に分かれ、手前のピッチでは 4人×3チーム+フリ…

エメルソン大当たり!?

今日は小平で筑波大と練習試合(45分×3本)。9−0だった模様。詳しくはオフィシャル・携帯サイトなどを見て下さい。 小平に、今日は行けませんでしたが、行かれたかたの感想などから、エメルソンは技術があり献身的なフリーランニングもするとか。『エメル…

東京の佑ちゃん、代表合宿メンバー入り!

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=5775 U−23日本代表米国遠征メンバーに、梶山と平山と、そして 長友が選ばれました〜!! J開幕前のこの時期に所属クラブを離れるのは痛いですが、3人とも頑張って北京のピッチにたてるように…

気になるのは ネドベドより 小澤くんとリチェーリ!

ニッカンにネドベドうんぬん出てますが、カボレが来るはずなので、ネドベドは来ないでしょ。一瞬、エメルソンが夏までの契約で、夏からネドベド!?なんて考えたりもしましたが・・・。 そんな事より気になるのはレンタル修行に行った小澤くんとリチェーリ!…

つくば「野生の森」でトレーニング

FC東京の城福浩監督(46)が「観察魔」に変身した。6日、茨城・筑波大の「野生の森」で社会性を育成するトレーニングを実施。少人数で協力しながら難関をクリアしていくユニークな練習で、城福監督は選手に声をかけることなく動きや表情を観察すること…

W杯3次予選ホーム・タイ戦 4−1勝利!

埼玉スタジアムへ応援・観戦に行かれたかた、雪が降りかなり寒い中 お疲れ様でした。風邪引かないように気をつけて下さい。 試合のほうは4−1で勝利し、いつもは苦戦する初戦から結果を出してくれてホッと一安心です。 W杯予選なので結果が第一ですが、岡…

南アフリカW杯に向けて

いよいよ というより 岡田監督に代わったばっかりなので もう! という感じでしょうか!? 明日からW杯3次予選が始まっちゃいます。 ドイツでは悔しい想いをしたので、南アフリカではベスト8くらいまで行きたいです! その前に予選突破しないとね。 明日の…

エメルソン獲得(疑問あり) の続き

昨日書いたブログの続きです。今日の東京中日スポーツ見ても、契約年数や完全移籍なのかレンタル移籍なのかはわからず・・・。東京中日スポーツ以外の新聞社は何も書いてないし・・・。選手の契約は交渉事なので、情報をすべて公表しないのはわかりますが、…

エメルソン獲得(疑問あり)

第2の外国人・カボレが来る前に、第3の外国人が来ちゃいました。 エメルソン選手 加入のお知らせ→http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=5760 ブラジルではボランチをギリシャでは左サイドをやっていたMFで、172cm・利き足は右、わ…