エメルソン獲得(疑問あり)

第2の外国人・カボレが来る前に、第3の外国人が来ちゃいました。 エメルソン選手 加入のお知らせ→http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=5760
ブラジルではボランチギリシャでは左サイドをやっていたMFで、172cm・利き足は右、わかっているのはこれくらいでしょうか。 FC東京は数年前からマークしていた(トーチュー記事)という事ですが、プロフィール見ると2005年から3年間で6チームに移籍を繰返していますね。ヨーロッパに渡った2007年も半年でスペインからギリシャのチームに移籍しています。 背番号は15、本人が選んだんでしょうか。数日前に出たマスコミのかたのブログに「背番号9と11の件は進展はみられていない」と書いてあったので、てっきり11番かと思っていました。ギリシャでは10番だったし。 それと、オフィシャルに 完全移籍なのかレンタルなのかが書いてない。よく見れば「イラクリスFC(ギリシャ)からエメルソン選手の加入が合意に至りましたので、コメントとあわせてお知らせいたします」って微妙な書き方してるし。そこらへんは明日の記事でわかりますかね・・・。
まぁ プレーを見てみないとわからないですね。活躍して長くFC東京にいてくれるかなぁ〜。エメルソン頼むよ!!