2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

J1リーグ第27節・ホーム磐田戦

2-1の逆転勝利! ゴール裏の日陰の席は快適だったけど、ピッチは日が当たる29℃のコンディション。お互いに前からプレスをかけるスタイルだったので、選手は体力的に厳しかったんじゃないかな。 後半、行ったり来たりの展開になる中、気持ちで負けてなかっか…

前半戦【勝ち】→後半戦【負け】、 【負け】→【勝ち】の法則?、勝ったり負けたりからの、縦へ・縦へ

意味不明なタイトルになってしまいましたが(笑)、リーグ戦も全34試合のうち3/4を消化し残り8試合となりました。 お気づきのかたも(多いか少ないか)いらっしゃるかと思いますが、東京の後半戦の結果を見ると面白い(?)事になっています。 折り返しの第18…

J1リーグ第26節・ホーム川崎戦

1-2。 前半は良かったのに、後半失点後・どう攻めるか意思統一が出来ていないように見えた。 2失点目の後、セットプレイの合間に徳永と話し合った森重が、ポポの所に行き話をしていたので、フォーメションか何か変えるのかなと思って見ていたが、何も変わっ…

高円宮杯U-18プレミアリーグ関東・ホーム桐光学園校戦 観戦記

久しぶりの観戦となったU18は、守備陣に初めて見る選手が多かったです。 二瓶翼くんのドリブルは更に磨きがかかってますね。 前半15分くらいまでの相手の猛攻をよく耐えて、後半に流れを持ってきたけど、集中力の欠いたプレーが招いた2失点目がいただけなか…

天皇杯2回戦・横河武蔵野FC戦

0-1。前年チャンピオンがジャイアントキリングを起こさせてしまいまさかの初戦敗退。 トーナメント初戦・格下相手・いつもと違う雰囲気・コンディションなど、やりづらい試合。 そんな中でも選手は焦らずプレーしていたと思う。結果的には、焦らずやるという…

すね当て忘れたヨネ【珍事?】

マリノス戦の後半3分過ぎ、米本が主審に短い会話をしてピッチをOUT。何かと思ったらすね当て(レガース)を付け忘れてたいたみたい。 おいおいって感じですね(汗)。 競技規則によると(第4条 競技者の用具・違反と罰則)、 ・用具を正していなければ、そ…