2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2008後半年間チケット発売のお知らせ 〜味スタを満員に〜

FC東京ホームページより、後半年間チケット販売開始のお知らせがありました。 FC東京のSOCIOになって、クラブをサポートしよう! 今シーズンは、城福浩 新監督を迎え、「Moving Football」をチームスローガンとし、「味スタを満員に」を合言葉として、み…

Jリーグ第9節・ホーム大分戦

1−0できっちり勝利! 東京が強かったというより、大分が・・・でした。FWウェズレイ・高松の怪我欠場が痛かったかな。東京は今日は無理をせず確実にプレーしてたという印象。波がある梶山やいつもヒヤヒヤの茂庭も今日はまあまあでした。 26日の清水戦で…

ゲゲゲの鬼太郎デー

明日の大分戦は、ゲゲゲの鬼太郎デーですね。。。 ケータリングカーの所でゼリーやクッキーなどの【ゲゲゲの鬼太郎食品】を売っていたり、キックターゲットなど【鬼太郎アトラクション】が出来たり(中学生以下)、鬼太郎&ねずみ男のお出迎えがあったり・・・…

プリンスリーグ・ヴェルディ戦観戦記@深川グランド

深川グランドにてプリンスリーグ関東1部リーグ第4節を観戦。相手はヴェルディユースという事で負けられない【東京ダービー】。 試合は2−1で勝利! 前半開始からヴェルディに押し込まれましたが、何度もバーに助けられました。GKの井上くんのファインセー…

切り替えー!

清水に0−1。落ち込んでる暇はない。悪かった所は修正し、次に向かうしかない。 GWの連戦は続くのだから。次は味スタ・大分戦!絶対勝とう!!

赤嶺・・・

日本代表候補合宿、最終日の練習試合で、赤嶺がゴールを決めた模様。今後、A代表に呼ばれる可能性大かな・・・。岡田監督のコメント「10人くらいの新しい選手を呼んだんですが、今後招集していくのは1〜2人の人数ではない人数が入ると思っています」だと。…

G・Wは、リーグ戦最初の山場

FC東京の選手は(代表合宿参加者を除く)2日間のお休みを終え、今日から週末の清水戦へ向けて練習を開始した模様。さてこれから4連戦。 26日アウェー清水戦 29日ホーム大分戦 3日アウェー大宮戦 6日ホーム名古屋戦 中2〜3日で4試合。最後に首位の…

代表候補に8人・・・

今日はなんといってもこの話題でしょう。A代表・五輪代表候補合宿にFC東京から8人も呼ばれちゃいました。昨日の赤嶺の招集にビックリしていたら、今日になって大竹が五輪のほうに当日召集されて更にビックリ!!嬉しいような悲しいような微妙な心境です。…

NACK5スタジアムで国士舘大戦を観戦

東京に加入した長友選手が抜けてしまった明治大学ですが、今年も明治大学を応援します!という事で関東大学サッカーリーグ・明治大×国士舘大を見に(東京ユース見に行くか悩みましたが・・・)、NACK5スタジアム大宮へ行ってきました。 まずスタジアムについ…

ホーム・クラシコは逆転勝利!

クラシコは4−2で逆転勝利! やったぜ!魅せられたぜ!! 今日は精一杯応援してきたので、試合内容の事は詳しく覚えてません・・・。 3点目の大竹のゴール凄かった。まさか、相手GKもあのタイミングで打ってくるとは思っていなかったはず。芸術的なトゥ…

明日はホーム・クラシコ!!

天気が心配ですが、そんなのかんけぇねえ!! 天気より、中2日なのが心配(相手も一緒か・・・)。 昨シーズンのクラシコは、ホームとアウェー合わせて12失点してボロ負けしてますが・・・、今年はチームも変わってるし良い試合したいですね! 一昨年のホー…

A代表候補合宿・長友選出に複雑な心境・・・

今日発表された日本代表合宿(21〜23日)に、我らがFC東京から4人も呼ばれました。今野・羽生、そして1月の合宿に続き2回目の選出になる徳永、そしてそしてオリンピック代表でもある長友が呼ばれました。東京は両サイドバックが選出ですか・・・。 今野・…

小澤くん移籍後ついに初ゴール

ガイナーレ鳥取へレンタル移籍した小澤くん。怪我をしてしまった事もあって、ようやく初ゴールを決めた模様。これからゴール量産かな。。。頑張れコザ!! 試合結果(ガイナーレ鳥取4−1Honda FC)http://www.gainare.net/site/page/gainare/news/0413info/ …

ダービーは逆転勝利!!! 〜PART2〜

日テレの録画中継をビデオで見ました。もの凄い応援でしたね。もちろんFC東京のサポーターの応援がですよ。毎試合あれくらいやりたいところ。 応援だけでなく、試合のほうも激しいプレー・展開でした。お互いに激しいボールの奪い合いで、後半途中まではロ…

ダービーは逆転勝利!!!

フッキに先制されるも、羽生のゴールで同点。後半最後にオウンゴール?長友の気合い!で逆転勝利!!!やったね!!! 観客数でも圧倒的勝利だったみたいですね。そして羽生の同点ゴールからはもの凄い応援で盛り上がっていたみたいですね。最後は狂喜乱舞で…

ダービーは長友センターバック!?

トーチューの記事や携帯サイトの「こう戦う」を見ると、長友がフッキ対策?でCBに入る練習もしているみたいですね。長友のCBは昨年12月21日のインカレ明治大×札幌大戦で見ました。 12月21日のブログに書いた長友のCBの印象→『後半20分の選手交…

ダービー・・・

今週末12日はヴェルディとの東京ダービー。負けられない戦い。盛り上がってきましたね。土肥・福西がいるし。フッキが復帰したしw っで私は、ダービー行けません・・・。すいません。土曜日は基本仕事なので3週連続休みにする事は出来ず・・・。 味スタの…

Jリーグ第5節・ホーム札幌戦、勝利!

今回は久しぶりにバックスタンドでゆっくりと観戦(今回は更に家でビデオチェック)。ゴール裏にいた時は気づかなかったですけど、ゴール裏2階席のG2席がガラガラなんですね。昨年までは自由席のチケットで入れましたが、今年からあそこのエリアは値上げに…

ついに小澤くん初先発!

JFL前期第4節・3月30日(ガイナーレ鳥取×栃木SC)。FC東京からガイナーレ鳥取にレンタル移籍している小澤竜己くんが初先発した模様。開幕前に怪我をしてしまったみたいでやっとの初先発です。後半21分までプレーしシュート4本で0得点。これから…

Jリーグ第4節・アウェー横浜Fマリノス戦

今日はTV観戦です。今シーズンになって初めてのTV観戦です(東京MX見れないので)。 試合は0−3の完敗。前半はまあまあいい展開もみせていたも梶山がパスミス連発でブレーキ。怪我明けでまだ試合に出れるコンディションじゃなかったんじゃないのかな。…

味スタがサッカー専用スタジアムに!

オフィシャル・ブログより 本日は、ファンのみなさまにビッグニュースのお知らせです。 FC東京のホームスタジアムである味の素スタジアムが来年2009年よりサッカー専用スタジアムとなることが2月30日に決定いたしました。 株主・スポンサーである建…