ダービーは逆転勝利!!! 〜PART2〜

日テレの録画中継をビデオで見ました。もの凄い応援でしたね。もちろんFC東京のサポーターの応援がですよ。毎試合あれくらいやりたいところ。
応援だけでなく、試合のほうも激しいプレー・展開でした。お互いに激しいボールの奪い合いで、後半途中まではロングボールが多くなってしまい、東京らしいラブリ〜なプレーが少なかったですね。大竹が入ったあたりから良い攻撃が見られるようになり最後はイケイケ状態だったかな。もちろんそれはサポーターの応援があったからこそ。
最後の逆転弾は、記録としてはオウンゴールになっちゃいましたけど、長友の強いハートが入れたゴールでしょう。SBなのによくあそこ(ゴール前)にいたな。ゴールのちょっと前のプレーで流れの中からゴール前に上がって、一瞬戻りかけたけどそのままゴール前にいたら、梶山のアーリークロス→今ちゃんが頭で落とし→長友胸トラップからシュートの体勢で・・・といった絵に描いたような流れだったと思います。長友は何か持っている選手ですね。そういえば、昨年の五輪予選で代表初出場・初ゴールを決めた時も、監督から上がるなと言われたのにゴール前までガンガン上がっちゃってゴール決めちゃってましたよね。フッキにも負けてなかったし。ますます長友が好きになっちゃいました(笑) (見に行ってないので)試合後の長友のパフォーマンスを見れなかったのが残念でなりません。。。
それから、佐原がだんだん良くなってきましたね。1対1も強かったし、やっと東京にも馴染んできたみたいだし。これからは佐原がCBの軸でいいじゃないかな。因みに、フッキが警告をもらったプレーは 2回とも佐原に対してのプレーでした。佐原してやったり!ですね(笑)
しかし、福西さん 今ちゃんにグーパンチはいくらなんでもないよ。
最後に、順位はリーグ戦6節を終わって、勝ち点11で7位。  5位京都(勝ち点11)・6位ガンバ(11)・7位FC東京(11)・8位大宮(10)・9位神戸(8)・10位川崎(8)・11位大分(7)  (今後の数試合で)このあたりの順位で勝ち点に差が生まれそうな感じなので、なんとか上のグループにくっついて行きたいところ。  っで日程を見たら近いうちに川崎・大分・大宮と直接対決があるじゃないですか。ここは踏ん張りどころかな。気持ちを切り替えて行くしかない!その前に水曜日ナビスコ磐田戦ですね。